人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人はなぜカメラを向けるとVサインを作るんですか

Say CHEEEEESE!勝利のVサインではないのです。バルタン星人です。嘘です。ピース(Peace)、つまり「平和」を意味するサインです。私の周りの人の多くが、カメラを向けるとピースサインを手で作ります。残りの多くは、カメラを避けます。私が避けられてるだけですかね。勝利のVictoryサインをしている勝者を撮影した写真が広まったようです。結局、テレビ、マスコミのおかげです。Vサインしている勝者は格好いい。わたしだって見栄え良く映りたいんです!

【引きこもりサンリオ新キャラ「メル」がついに登場】
卵に引きこもりに虹色におフランス。Melle?めるしー?それともメルヘンのメル?メルヘンなヒルズに引きこもってるだなんて、なんという上流NEET。引きこもりという設定なのはどういった意図なのでしょう。夢を与えるべきキャラクターがそれでは、よろしくないのではと思ってしまいます。キャラクターがFacebookにTwitterて、園児や小学生対象にやることなんでしょうか。現代っ子は私の理解を超えています。




"The war of the rainbow color" is the war the whole world knows and the whole world participate in. (「虹色の戦争」とは世界中が知っていて世界中が参加している戦争である)
"The war of human vs. living things except human" is the war the whole world "does not feel" even though the whole world "knows"(「人間と人間以外の生物の戦争」とは世界中が「知っている」のに世界中が「感じない」戦争である)
―――――――――――――――――――――――――「虹色の戦争」/世界の終り――――――

虹色の戦争、虹色のNO WAR、大西洋側の地球儀は日本人にとってはなんだか見慣れませんね。
虹が空にかかっているときは一番外が赤で、内に紫があり、緑はあまり私には印象ないです。このジャケットでは緑で挟んで、赤道が真っ赤に暑いイメージでしょうか。

日本だと虹は7色、時代によってもっと少ないという解釈もあったようですが。米国だと6色、イスラム圏だと2色とか、他にも虹は虹色だから数なんて答えられんとか、一体何をさしているのでしょう。生物多様性。

人生バラ色のバラって、何色なんでしょう。赤なイメージが私の中ではあるのですが、白も黄色もいいですね。バラと言えば大英帝国様様なイメージなのでしょうか。フランス、ブルガリア、ポルトガル、ルーマニア、ルクセンブルグ、モロッコ、サウジアラビア、イラクと多くの国が国花にしているんですね。魔性の花。
by 18682012 | 2011-01-29 03:04 | 音楽