人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大学入試でカンニング

私はテレビ・新聞を見てないので執拗な取り上げかどうか判断できませんし、それより国会や中国の尖閣接近の方が重要なニュースなのはわかります。しかし、カンニングした人間を擁護するのはおかしいと思います。「子供の将来を潰す気か!」「アイディアの勝利!」どちらもちゃんちゃらおかしいです。

19歳って、そんな子供じゃないでしょう。20のお誕生日来てなくて良かったですね。「合格したかった」って試験に臨んでる人は皆そうです。知恵袋に書き込む暇があるなら、真剣に設問と向き合ったらどうです。悩んだ結果分からず書き込みでは回答が間に合わないでしょうし、自分で考える気などないのでしょう。浪人して結局学力が足りなくてカンニング。大学に入っても講義についていけると思えません。ついていけないと勉学が詰まらなく学校に行かなくなったり、カンニングしたり、Wikipediaまるコピペでレポート提出したり。
バレなかったら入学していた可能性があるのですから、真っ当な受験生は大学側に不信を募らせるでしょう。ネットは世界中に発信している。勉強のできる友人に聞いたってバレやしません。カンペ持って入って試験監督に発見された場合、不合格はあっても逮捕は無かったでしょう。4つの大学入学試験で行ったようです。根本的に勉強の頭が足りない。味を占めた道徳心のない常習犯には情状酌量の余地などない。

「試験監督の目がザルすぎるのが悪い。」教授陣は多忙ですし人数も限られるので、監視の目は甘いかも知れません。これは大学側がきちんとすべき点です。しかし、試験中に監視のためと言ってコツコツ歩かれたら気になって仕方がないでしょう。万引きされたら店が悪いんですか。監視カメラに防犯タグ、管理社会が皆さんお好きなようですね。道徳なんてなくなるのでしょうか。

大学院に進学し、学歴ロンダリングすることをお勧めいたします。

外部の者による大学の業務妨害犯を探すため警察へ。そしたら犯人の動機はカンニングでした。これから受験生はカンニングするという目で、そういったことを考慮した体制で試験監督に見られる、不快でしょう。
by 18682012 | 2011-03-04 17:30 | 時事