人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着々と行き過ぎてて気色悪い

食料をコントロールする者が人々を支配し、
エネルギーをコントロールする者が国家を支配し、
マネーを支配する者が世界を支配する

超大国は同盟国に対する『核の傘』を保障するため、
自殺行為をする訳が無い

中国はその長い歴史の中で、
一度も他の諸国と平等な関係を維持したことはない

~ ヘンリー・アルフレッド・キッシンジャー ~


つまりマネー支配層に国境という概念は無い。
むしろ管理するにあたって面倒で邪魔な存在ということか。


キッシンジャー博士、イスラエル切るような発言が気になります。エジプト政権代わりましたし、いよいよ潰れるんですかね。イランは原発導入してしまうのでしょうか。トルコの原発の話はどうなるんでしょう。中東インフレで原油値上がり、ガソリンそのうち200円?円高と相殺はできなさそう。

震源深さ10kmが世界で多発してるわけは?気象庁の速報値は10km単位、後で訂正される。それにしたってプレートテクトニクス理論的に浅い。
震度7てあんななのか。耐震対策したら津波に堪えられん、ということなのか。阪神淡路の際に圧死が多かったことを考えると、建築技術が進んだのだろうか。最近、震度計が敏感になった気がしてしまう。今まで震度3とか頻発してたか。
今回の災害で農家大打撃。TPPに参加しろってか。太陽光、風力、地熱、潮位、代替エネルギー開発進みませんかね。研究費おりなきゃなんもできん。結局、金が要る。

世界各国が喉元にナイフを突き付けられている。真綿なんて生易しいものじゃない。すでに四面楚歌。上には飛べないので穴掘るか。民主が糞、投票したやつは馬鹿じゃなくて、自民にも糞なやつはいる、民主主義において周りにアピールしきれなかった自分にも現政権を選んだ責任がある。郵政を刻んだのも帰化を緩和したのも小泉氏。その息子も政界に、そして討論家として大人気。民主党は理解を超えたズブの素人以下の対応をしてる。けど自民も原因を作ってる点もある。周りが喧しくてうまいこと首が回らんのです。辿りに辿ると、外国に唆されて開国した時点でむこうの思うツボだった。開国しなくても薩英のごとく当時の近代兵器でボロボロにされたろうけど。

自民か民主、産経か朝日、共産主義か民主主義、社会主義か資本主義、どっちも罠。911の飛行機は本当に突っ込んだか突っ込んでないかでなく、米政府やWTC持ち主は知っていたか。情報過多でパニクらせ、裏を探す余裕さえなくす。
by 18682012 | 2011-03-14 03:46 | 雑記