人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国民性分析中

日本人は非常時でも、規律正しく文句を言わず、犯罪にも走らない国民性である。他国の人の目には異様に移るほどに、お行儀が良い。腹に溜め、爆発してるのが自殺件数でしょうか。侍ハラキリ、大半は農民で一揆起こしてましたけど。東京のような地方人寄せ集めで隣家の人と話さない環境でも、地域社会性が色濃いんでしょうか。現代人は戦前に比べ随分下劣になったと言われている。戦前はさぞかし高貴な精神を持った民族だったことでしょう。そう、南京大虐殺記念館はパチ臭い。まあ、同じ日本人だからと言う意識が国内では働いているのもあるでしょう。

今、海外の報道陣がが日本人の災害後の態度をこぞって賞賛している。世界にこの従順な態度が素晴らしいとアピールしている。先日、サッカー長友選手のインテルでの初ゴール後のおじぎも取り上げられた。礼儀正しいのは素晴らしいのだけれど、大陸人ってそんな思考回路か。歴史上、搾取する方法をいつだって練ってきた。大英帝国が広大なインドを支配する際、内戦を起こし弱らせ英軍が突っ込み植民地化した。言語を分断し結託させないようにした。災害による多大なストレスにより、人の根底にある性質がよく出ている。


戦時もこうやって海外に分析されたのだろうか。西洋人には理解できない面が多々あるだろう。しかし客観的な分、日本人の性質を上手く掴んで扇動するんだろう。今後、他国民をいかに従順化するか考えるのに使えるのかな。

日本人は本当に理想の家畜民族、皆見習いなさいと世界に発信している。だが、どこの国も日本人みたいな国民性は身に付かないだろう。風土や言葉により国民性が出来てき、長い年月を経て多分遺伝子レベルで違う。

今の支配方法はお金である。作り上げたお金の仕組みを触る者は殺される。アブラハム・リンカーン大統領、ジョン・F・ケネディ大統領、中川昭一元財務大臣兼金融担当大臣もかな。その後引き継いだ与謝野大臣は今もお金担当大臣。

alien、エイリアンと言う単語は宇宙人と訳される。宇宙人ではリトル・グレイのような人型地球外生命体しか指さない。それに対してalienはforeign(異質の、外国の)やstranger(外国人、不審者、よそ者)という意味も持つ。なんだか納得いかない翻訳。外国語と対になる日本語なんてないわけだが。エイリアンてなんだろう、未確認生命体?人外?私が認定します?
by 18682012 | 2011-03-14 12:56 | 雑記