人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米軍

あとから請求くるんだろうな。約13000人といわれとりますが、潜水艦とか在日米軍とかいれると。しかもリビアにソマリアや中東、これでも本土や島やアラスカやも大丈夫なんですね。指揮系統ができてんだなあ。にしても軍事費ぶっちぎりはやっぱり良くないね。均一化したって情報戦になるだけかな。

ロシアが戦闘機飛ばしたそうで、珍しい。飛行速度と距離の問題か。いや、いつもの偵察機で良いだろう。尖閣はどうなってるの。



 米政府高官は22日夜、朝日新聞に対し、 「大統領が言及を続けているのは、米メディアが時に、一つの大ニュースばかりに焦点を当てることを知っているからだ。 いま(米メディアの関心の)焦点は、日本からリビアへと移っている。しかし、大統領は日本の状況が深刻なことを理解しており、 自分が日本に焦点を当て続けていることを世界に分かってもらいたいと思っている」と明かした。
http://www.asahi.com/international/update/0323/TKY201103230432.html


ノーベル平和賞受賞なさったオバマ大統領。
リビア見ちゃ嫌かな。

同盟国か。援助ありがとうございます。ぎぶみーちょこれいとから変わらんのは情けないな。異常でも、リビア介入を支持せざるを得ないのか。原油狙いとか中国勢力拡大阻止より国の不安定化を謀ってるのかな。英仏の経済も芳しい。米に対する不満も募ってる。

軍はしっかり国籍の区別を付ける、自国を守る為の力である。自衛隊は表に国際貢献が掲げられている。そうせざるを得ないのだろうが、国という意識が薄い気がしてならない。先日、災害が起こり、ありがたいことに世界各国から支援があった。先人たちの作り上げた「日本」のおかげである。しかし、「国」という枠組みを守るにあたって、日本の行って来た支援は危ういのではないか。資金は境界などなく世界を駆け巡る。軽く国同士で、お友達、親友、組もうぜなんて言っていたら絶縁、または吸収合併、併合、均一化、民族消失してしまう。同盟は飽くまで同盟。国同士の利害関係が一致しているときのみ発生する。

サマータイムとか寝言はお家の布団の中でお願いします。入れる意味がミリも理解できん。日本は、高緯度ではなく、欧州の裏側、そしてサービス残業大国。もっと他に議論すべき優先事項があろうて。

2012大統領選、どうなったってまあ一緒な気がしないでもないですが、どんな茶番が演じられるのか楽しみ。
by 18682012 | 2011-03-24 03:00 | 時事