ユニクロとパイレーツオブカリビアン コラボCMが頭から離れなくて

夜しか眠れない。何なの、あの唄。原型がない。

本日21時からの土曜プレミアムはパイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち!

たーたーたーたーどぅっどぅっどぅっ!!だっちゅーのとは何の関係もありません。
いいとこで切れるから中毒性が・・・すごい不協和音なのにくやしい。
狂気を孕んでるけど、おもわずるーぷしちゃう恐ろしいCMだわ。

こちらのユニクロのホームページできれいな映像見られます。
【CM】パイレーツ・オブ・カリビアン歌ってみた【ユニクロ】 - ニコニコ動画でループ推奨。

便利な気になる楽曲検索サイトさん 曲名探偵団>TVCMから探す>UNIQLO

バービー編もなかなか。なんだこれ英語圏の人間の発音じゃないよな?と思ったらオーストラリア帰りなのか。訛りん。英語圏の人間って英語通じると思ってるよね、甘い!我々の英語能をなめるな!ばーびーのぱぅあー?しぇかいじゅうでっきとたくさんいてておぼつかない滑舌。めちゃくちゃスタイル良い。表情かわいいから不快じゃない。これがBarbieのパワーなのね。モデルさんのお名前は優菜さんらしい、オフィシャルブログはこちら。ブログのヘッダーが漢字パズルのような頭の体操にいい英単語並べゲームスクラブルで、なんだか懐かしくかわいらしい。XOXOキスハグキスハグ接吻抱擁接吻抱擁をブログ説明文に入れてしまうなんてスイーツな。
Cath Kidstonのチャリティー編の「内緒」もむずむずする。A secret makes a woman womanですね。春から夏に似合うさわやか柄だな。
ONE PIECE編はもうヘブン状態。完結したら読む。

音楽担当のハンス・ジマー氏の仕事がすごい。
レインマン、ライオン・キング、ハンニバル 、パール・ハーバー、ダ・ヴィンチ・コード、天使と悪魔、などなどなど。ザ・リング、ラストサムライ 、BLOOD+なんてどこかで見たようなのも。
パイレーツ・オブ・カリビアンの音楽はクラウス・バデルト氏と共同制作のようですが、なんでか2,3作目はハンス・ジマー氏名義になってるそうです。なんで。

←彼こそが海賊:名メインテーマ。→十二国記OP:1’05”あたりからそっくりさん。いいもりあがり。

公開は十二国記のが先です。後から知ったものだからってぱくりって言わないでよね!インスパイアなんだから。でも後から知ったものって疑ってかかっちゃうよね、なにそれうさんくさいって。

最近じゃないですけど、このapple swichの2002年のCMもなかなかな不快指数。

口元のゆがみ、あごの上がり具合、しゃべり方、微妙な訛り、目の見開きっぷり、ちょっとだけ高い左眉、ぐねぐねした動き、襟元のゆるさ、下腹部のうるさい数のボタン。前髪の短さと微妙に伸びた髪、両腕に似たようななんかわっか。てんてけしたなめきった音。いや、本当、すごくキャラが立ってる。っすごくない!?どこで一時停止しても素晴らしい。17秒あたりの辛気臭い表情と溜息「はぁぁぁ」の空気と幸せ逃げてる感がたまらない。長いメールはこまめに保存しよう。裏でやってる作業は閉じよう。スペックとかじゃなくて消えたって何が言いたいのか何がすごいのか全く理解できない。印象に残るという意味ではイイネ!乗り換えようとは思わんけど。お馬鹿さんには感情で訴えると効果的なんだって。


これはこわいテレフォンショッキング。ごきゅんごきゅんごっきゅん。


ぽぽぽぽーんはもう過去のこと。さよならいおん。
[PR]
by 18682012 | 2011-05-21 13:01 | 雑記