人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グロ注意 サンリオがキティちゃんにひどいことを

こわっ!ハローキティがゾンビ化!口元から血をたらした激レアアイテム!
もちろん、サンリオ認定グッズ

2011年6月8日 22時30分
グロ注意 サンリオがキティちゃんにひどいことを_a0160773_611337.jpg

サンリオの人気キャラクター・ハローキティとその仲間たちを大胆にもゾンビ化させたマスコット「ハローキティ ゾンビフレンズ by マッドバーバリアンズ」が9月下旬に発売される。かわいらしいキティちゃんが口元から血を垂らしているというショッキングな姿は、この機会を逃せばなかなか見ることができないことは確実。後悔するとわかっていても、ファンは見ずにはいられない?

 「ハローキティ ゾンビフレンズ by マッドバーバリアンズ」は、ハローキティをゾンビ化させてしまうという、なかなか思いつかないアイデアを実現に移したもの。口元に血が垂れ、目が落ちくぼんでいるキティちゃんは、どこからどう見てもゾンビ。普段はキュートな耳の大きなリボンも、そこから血が垂れていると一気にホラー色全開になることを教えてくれる貴重なアイテムだ。

 デザインを手掛けたのは、ユニークなキャラクターグッズで知られるデザインユニットのマッド・バーバリアンズ。これまでもデスメタルとキティちゃんのコラボTシャツや、ハンバーガーになったキティちゃんのTシャツといった一風変わったアイテムをリリースしてきたが、今回のインパクトはそれらをさらに上回るものがある。それでも、ただゾンビにしただけではなく、コスチュームも胸元にドクロがあしらわれたものに変わっているなど細かなところまで目が行き届いているのは好印象だろう。

 今回ゾンビにされたのはキティちゃんのほか、妹・ミミィ、ヒツジのフィーフィー、ネズミのジョーイ&モグラのモーリー、タヌキのトレーシー、クマのティッピー。これまであまりグッズ化されてこなかったキャラクターも含まれており、ファンはうれしいかもしれないが、やはりゾンビはゾンビ。あまり手元に置いておきたいものではない? それでもじっと見ているうちにだんだんとかわいらしく見てくるのは、キティちゃんたちの魅力のなせる業かもしれない。(編集部・福田麗)

「ハローキティ ゾンビフレンズ by マッドバーバリアンズ」は9月下旬発売予定
ちょっと夢がなさすぎるんじゃありません?
グルーミーとか、退廃的なのがはやってる?
キティーちゃん、口ないのに、これは肉食を連想させます。
髑髏マークって頭がい骨だよ。

ほんと、やめたげてって思う。
お洋服までやぶけちゃって。
サンリオ、どうした。

子供向けとかまじかんべん。


参考
デザインしたマッド・バーバリアンズのサイト
「うんこさん」のデザイナーだったのか。
by 18682012 | 2011-06-09 06:30 | 時事