人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本ニュース第17号 日独伊三国同盟 1940

とっくに「日本は日本人だけのものではない」ようだ。御免こうむりたいが事実だ。

世紀の契固く 日独伊同盟成る

日独伊三国条約は9月27日、日本時間で午後8時15分、ベルリンにおいて調印を終わり、世界新秩序の旗幟も高く、がっちりと腕を組んだ三国条約発表の歴史的な夜、麹町外務大臣官邸で意義深い条約成立の祝賀会が盛大に挙行されました。松岡外相、東条陸相、星野無任所相、白鳥顧問、オットー・ドイツ大使、スターマー公使、インデルリ・イタリア大使らが、相次いで颯爽と姿を現れば、官邸の会場にはこの歴史的な夜にふさわしい感激と興奮が、弥が上にも高まっていきました。

松岡洋右外務大臣「今回のこの条約は世界平和を招来する第一着工として締結せられたのであります。旧秩序の墨守は真の平和を樹立する道では断じてありません。万邦おのおのその所を得、万民おのおのその途に安んじてこそ、国際社会は初めて安定するのであります。今回の条約は、この大眼目のもとにまず日独伊三国が大東亜およびヨーロッパにおける新秩序の建設に協力し、さらに進んでは、この三国と志を同じうする国と提携し、もって全世界の国家と人民に永久の平和を協約せしむるために締結されたのであります。」

オットー・ドイツ大使 「天皇陛下万歳。」
一同 「天皇陛下万歳。」
オットー・ドイツ大使 「天皇陛下万歳。」
一同 「天皇陛下万歳。」
オットー・ドイツ大使 「天皇陛下万歳。」
一同 「天皇陛下万歳。」
1940年、昭和15年に日独伊三國間條約は締結された。
秩序?国際社会のためなの?世界平和のためのなの?日本については触れてくれないの?

70年前ってどんな時代だったんだろう。現在と本当に不気味なほどそっくり。

昔、「日本は、今に攻め込まれるぞ!」と日清・日露戦争
今、「日本は、今に攻め込まれるぞ!」とききます。
歴史は繰り返すといいますが、あまりにもあんまりだ。
昔と違い戦えなさそうに思ってしまう。腑抜けたのかな。

どうしたらいいんだろう。政治に興味関心を持って国民が国の方向性を決めるしかない。民主主義なんです。愚民主権なんて、そりゃ滅びます。もう詰んでます。けど、成り金大逆転を諦めたくないです。

勝海舟 「興亜論」
大日本帝国 「大東亜共栄圏」「八紘一宇」「五族協和」
現在の日本 「東アジア共同体」「世界政府」「多文化共生社会」

マキャべリさん曰く、隣国を援助する国は滅びる。けれど、欧米のほうが脅威だ。だから、アジアでお手手つないで欧米に対抗しよう!だったはずが、手始めにアジアで手をつないでいつかみんな地球市民で平和平等パラダイス銀河。


作詞・作曲:飛鳥涼


日中韓の統一通貨とか自殺行為でしかない。
[中央日報]「韓日中3カ国の通貨を統合した新通貨導入を」

嫌韓、嫌中、嫌米、etc...は聞くけど、思想が世界平和。すなわち、鳩山さんのおっしゃった「日本は日本人だけのものではない」、私に投票してくださったみなさんは地球市民だよね?中韓のもんじゃない!て憤怒してる人は中韓を凝視しているからそう受け取ってしまうんじゃないか。

反世界政府脳すぎてうまく伝わるかわからないんですが、世界平和とか友愛といった包囲網が敷き詰められている。共産主義と聞くと嫌悪するけれども、言い方がちょっとかわると「あれ、いいかもしんない。」って思っちゃってる。男女観とか、倫理観とか、国家観とか、いろんな常識自体がもう侵されてる。植えつけられたものに対して疑問を持つどころか、信じ切って崇拝してる。もし違和感を覚えても、疑ってかかること自体が精神的に苦痛になってしまう状態に到達している。仕掛けてる人も頭がいいのかもしれないけど、見破る側が馬鹿になって考えなくなってくんだからちょろいですってとこなんだろうね。悔しいです。


NHKさんにテキストまで書いてあった。うはーこれはたすかる。
NHK 戦争証言 アーカイブス 日本ニュース 日本ニュース第17号

ところで、どうして運動会や体育祭の万歳は二回なの?絶対数人は三回目の「ばn・・・っ」ってやつがいる。三回のほうが語呂というかリズムがいいのに。万歳三唱というのに。・・・検索してもわからないや。地域的なものだったんだろか。
by 18682012 | 2011-06-11 07:23 | 雑記