人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニは爬虫類の陰謀

梶川ゆきこ女史「セブンイレブンが広まったのは、イルミナティの陰謀(キリッ」 - togetter

民主党(元)内部の人間が言ってるんだから民主のロゴと陰謀(笑)は無関係(キリッ

ロゴの最後のNが小文字で「ELEVn」なのは七不思議。
ってちょっとまえにexciteコラムで読んだ。
他六つは知らない。

どこもかしこもそうなんだからたまたま勝ち残ったんでは。
たまたまと言ったら失礼か。
右だろうが左だろうが2択があってもどっちも勢力下。

コンビニエンスストアの跋扈で一人暮らし快適化、商店街閑古鳥。
これは孤立化を大幅に手伝ってるよなあ。
夜型が悪いとは言わないけれど、24h営業されてるとつい行っちゃう。
生活リズムに支障がでてくると、心身ともに疲労がたまる。




ほんで爬虫類に支配されてる説の発祥は?と調べた。ネットで。
動物的本能とか、人間の脳みその髄にあるそれが爬虫類も持ってる部分でうんぬんという話が。


 この世には不思議なことなど何もないのだよ、関口君。

 だいたいこの世の中には、あるべくしてあるものしかないし、起こるべくして起こることしか起こらないのだ。自分達の知っている、ほんの僅かな常識だの経験などの範疇で宇宙の凡てを解ったような勘違いをしているから、ちょっと常識外れたことや経験したことがない事件に出くわすと、皆口を揃えてヤレ不思議だの、ソレ奇態だのと騒ぐことになる。だいたい自分達の素性も成り立ちも考えたことのないような者に、世の中のことなんかが解ってたまるかい。

京極夏彦「姑獲鳥(うぶめ)の夏」より



事実は小説より奇なり。

by 18682012 | 2011-07-06 12:44 | 音楽