Google急上昇ワード

「高岡蒼甫」
愛国!愛国!ご存じ、韓流批判の件ですね。これだけテレビで騒がれるとそれはそれは臭いですよね。不買しちゃうと、またパチンコのようなCMが増えるんでしょうか。テレビや有名人の言うとおり、親韓を増やすために韓国韓国してるんでしょうか。確かに韓国政府は、K-POPを押してます。だからといって、親韓のひとばかり増えると思っている人の方が日本人をバカにしていませんか。当然、愉快に思わない人が多数出ることくらいわかっていたでしょう。また、熱くなって罵倒している人がいるけれど、その半島に情報網を乗っ取られた日本人は彼らより間抜けじゃないのか。日本のテレビが異常に韓国を押してるから韓国にのっとられているんだ。だから嫌韓!嫌韓!と息まくんだ!でいいのかはなはだ疑問です。嫌韓?嫌GHQ?嫌欧米?

第一次世界大戦の結果 「詳説 世界史研究」山川出版社  木下康彦,木村靖二,吉田寅 編 より 
1914年夏、ヨーロッパの若者が祖国防衛の愛国的熱情に燃え、落ち葉の散るころには故郷に帰れると言って出かけた戦争は4年以上にわたる総力戦となった。戦争の長期化と新兵器の投入によって膨大な数の死傷者が生まれたが、塹壕のなかで機関銃の一斉射撃やすさまじい砲撃音を体験した兵士たちの中には神経症の後遺症に苦しむものも少なくなかった。貴族・地主・軍部の保守エリートは国家指導の誤りを批判され、総力戦を支えた民衆や女性の発言力は増大した各国で女性参政権を含む普通選挙制だ度が導入されて大衆民主主義が成立したのはその表れであった。



「花王ショック 電通」
電通が急上昇ワードに入ってることに驚いた。すべては広告代理店の意のままに。
AKBに対して「覚えられん」「何がいいのかわからん」という方もいれば、劇場に足しげく通う人や推しメンうはうはしてる人も見ます。女子高生がCDショップで欲しい~とか声を上げてるのも見ます。私には良さがわからないけれど、これだけ露出すれば覚えてもらえて、日本人は「流行」に乗せられて、結局、情報の渦にのまれてる。いちいち顔しかめちゃうのも余裕がないとも思うけど。



なでしこジャパンに国民栄誉賞って、ちょっと勇み足すぎませんか。
[PR]
by 18682012 | 2011-08-02 08:37 | 時事