<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

私は大好きです。邦洋オケ民族ごちゃまぜで垂れ流してます。留守中就寝中問わず24時間部屋では鳴ってます。安眠できないうえ集中できないのでお勧めしません。静かすぎるとさびしいです。

動画制作、アップロード、翻訳ありがとうございます。
サムネのお水の形状おかしくありませんか?PVはごりごり不可解な加工がなされている。



こちらは訳ついてないですけどなるほどーなお話です。無意識を利用する、また盲点と言いますか刷りこみと言いますか、意識して情報を脳に叩き込む際、他の情報も入れやがる、というお話。映像も音楽も膨大な情報を含んでいる。誰がハリウッドの所有者というか、運営してるか。「レインマン」という映画見たのずいぶん前なので記憶がちょっとあやふやですが「悪魔=レインマン」を関連付けするためのものだったんですか。たしかにレインマンと言われると、自閉症どうのこうのという映画を私は思い浮かべてしまいます。ちょっと古いのでご覧になってない日本人が多いかと思いますが、ハリウッド映画は次々と世界各国に輸出されてますのでなんのそのですね。午前3時と言えば、丑三つ時、外国でも似たような習わしがあるのでしょうか。

邦楽だと鬼束ちひろさんのみすたーれいんまーんてやつとCoccoさんれいんまーんめいくみーふぉーげっとえぶりしんぐしか、歌詞をよくよく聞く方でないので思い浮かばないのですが、他にも歌詞に入ってたりするんでしょうか。日本語ではまた別の単語かもしれないですね。これらのRain manという曲はどちらも全英詞です。日本語で歌おう!汽車汽車ぽっぽぽっぽ♪

フレディ・マーキュリー氏の流暢な日本語を聞いてくれ!歌詞カード見てるとか言うな。

なんとも、外国の曲で日本語が聞こえてくるとびびってしまいますが、日本の曲に英語が入ってても驚かなくなってしまった。あなおそろしあ。


邦楽のサブリミナルを探す元気がないので、見かけて「お?」と思ったプロモーションビデオです。


十字架、2'25"あたりから動物の頭蓋骨。牡山羊?=バフォメット=悪魔。DVD 「RINGO EXPO 08」もジャケットが左目でした。それにしてもずいぶんワイドな映像。隙間があいちゃって迫力に欠ける等欠点もあるのではないかと思うのですが、目指せ黄金比、でしょうか。


実に目玉目玉したPV。前半の眼球に映ってる映像はありかなーと思うような脳みそを私はしてますが、後半の瞳が上に、後ろにあるのは不気味で気持ち悪いとさえ感じます。センス良いのでしょうか。カービィのボス思いだします。

他人事じゃないよ!邦楽もきてるよ!と言いたいんです。

ラルクといやあ虹って意味のバンド名。上の曲は鋼の錬金術師のオープニングだったようで、最後に虹がかかる映像が入ります。そこで虹、最近気になる虹、をぶらぶら検索していたらカラフルな五芒星にめぐり合いました。何これ?逆さ五芒星、FATAL STARとも呼んでらっしゃるようで。Fairest Among Thousands Altogether Lovely、の頭文字をとってFATAL(=死を招く、致命的な、不運な)。OES=Order of the Eastern Star。公正である必要はあるが平等である必要などない。区別分別無くしちゃいけません。
a0160773_2052231.jpg

五芒星ことペンタグラムは、精霊を頂点として地・水・風・火を表すものです。日本では陰陽五行説、木・火・土・金・水を指し、魔よけの意味合を持ちます。ところが逆さ五芒星には頂点が二つあり、悪魔の角を表現しています。悪魔主義者たちが自分たちのシンボルとして比較的最近生みだされたものらしいです。タロットやら宗教で死とか悪魔を指すものです。万字と鍵十字ことハーケンクロイツのように逆って良くないの、何となくわかりますよね。気の流れを逆なでするお呪いといいますか。失礼、元々はハーケンクロイツ、幸運の印でしたがすっかり悪者扱いです。

最近はゆがんで逆さまになったお星様が、でかでかとTシャツにプリントされていて驚かされます。先日、手持ちのマフラーの柄の星がゆがんでることに気付きびっくりしました、ちなみにめいどいんすこっとらんど。ちっとも気付きませんでしたが、気付いたら怖くて使えません。こうして徐々に馴らされていくんでしょうか。モチーフとして有りだし?いや、どこでもそうなってるし、普通じゃない?びゃああああ。

壁に耳あり障子に目あり、目玉ロゴが世間に溢れ返ることは実に心地の良いものではないです。悪魔的意味を持つエンブレムをあちこちに貼っつけるのも喜ばしくないです。お米にいらっしゃるのは神様です。悪魔でしたら、腹下しそうです。日常に疑問を持ち、当たり前のように周りに溢れ返ってるものたちを見つめなおしませんか。
[PR]
by 18682012 | 2010-02-25 21:45 | 雑記
なんて懐かしい顔ぶれだ。

2008年1月10日(木)参議院・外交防衛委員会、民主党藤田幸久議員。
藤田議員はこの国会の後、欧州議会に招待されベルギーで講演なさいました。






「911ボーイングを 捜せ」からの引用ですね。様々な反論が今、なされています。後付けの論理なんて要らんわい!と私は思ってしまいます。科学数学はすごいです。ハイジャック緊急信号出たのが一機もない、携帯電話で地上に掛けたことになってる方がいらっしゃる等々もう一体全体なぜなんだ。嫌なら見るな!嫌なら見るな!陰謀でなく陽謀。思わず目をそむけてしまう。

軍オタ 石破さんがもにょもにょっと話をそらしたのはなぜ?ジャックされた飛行物体がぷんぷん1時間も飛びまわってるのに対し、ペンタゴンこと米国国防総省がスクランブル(臨戦態勢)体制に入らなかったのはなぜ?です。それにしても国防について、日本はこのままじゃ囲いがないです。
なんて日本の国会らしい答弁、額賀さん。彼、財務大臣だったんだぜ。
浅尾さん、ゆゆしき事態ですよね。放置するんですか?ただの仮定ですか?
福田総理(当時)<米国政府様が言ったんだってば!そんなこと私は言ってないし。

興味がなければ実に、詰まらん答弁ですね。いやいや世界的な大事件を取り扱った、すごく画期的な答弁です。ところで、最近の国会はまるでゴールデンのお笑い番組のごとく、いや、それ以上に一部で熱狂的な支持を得ております。視聴者にレベル合わせてくださってんだ。笑ってる場合じゃない。如何に舞台を演じるかです。笑えるもんじゃないと見ない。見てほしくないのは詰まらない劇を上演します。もっと見てほしくないのはお笑いの裏に隠します。今までほとんど国会中継見たことなかった私が言うんですから説得力なんて有ったもんじゃない。

当時のニュース
「911の犯人は本当にアルカイダか?」 国会で論議
UFOの次は9.11テロ陰謀論…民主党議員の国会質問のレベルに唖然

「そんなわけない」「ばれないはずない」そして、お決まりのパターン、ちょっと引いてるそぶりを見せ、相手を嘲ってさもくだらない考えのように聞き手に思わせる。「◎☆■▽×だって!」「ねーよ、ぷっくすくす」「ですよねー」広く信じられている。広く信じ込ませたのは誰だ。

できるわけない、なんてのはアルカイダという組織がこのような大がかりなことをできた、ということにも言える。テロリストが実在したのなら、4機ぶつけるどころか、ジャックして米国上空を飛びまわるのが不可能だろう。意表を突かれた、想像できなかった。どっちのせりふだよ。

ところで、アルカイダって誰がいつ何のために作ったの。本当にソ連のアフガニスタン侵攻に対抗して、CIAがイスラム義勇兵などと連帯させ組織し、訓練、育成したテロ組織なのだろうか。そもそも実際に組織として存在しているかどうか疑わしい。

戦争は「無駄飯食らい駆除」と「金儲け」の一石二鳥な一大ビジネス。
ついでに、米国の信用は地に落ちて世界政府作り隊は万々歳。
目標は人口5億人!
[PR]
by 18682012 | 2010-02-19 19:54 | 動画


my日本とは、SNSです。そーしゃるねっとわーきんぐさーびすです。情報の拡散を目的としています。日記書いたり、コミュつくったり、咆哮あげたり、情報集めたり、意見交換したり。私には技術がありませんが、このように素敵動画を作ってる方もいらっしゃれば、どっからか情報を拾ってくる方もいらっしゃれば、普通の日記を書いている方もいらっしゃいます。百聞は意見に如かずですので、ぜひのぞいてみてください。
[PR]
by 18682012 | 2010-02-16 03:40 | my日本
THE MESSAGE OF THE GEORGIA GUIDESTONES
1. Maintain humanity under 500,000,000 in perpetual balance with nature.
2. Guide reproduction wisely - improving fitness and diversity.
3. Unite humanity with a living new language.
4. Rule passion - faith - tradition - and all things with tempered reason.
5. Protect people and nations with fair laws and just courts.
6. Let all nations rule internally resolving external disputes in a world court.
7. Avoid petty laws and useless officials.
8. Balance personal rights with social duties.
9. Prize truth - beauty - love - seeking harmony with the infinite.
10.Be not a cancer on the earth - Leave room for nature - Leave room for nature.

現代の十戒 ~ジョージアの石板オブジェに刻まれた文字~
1. 世界人口は5億以下維持が地球様にとって良い
2. 優生と多様性を向上させて、賢く再生産しよう
3. 単一言語で人類統合しよう
4. 情念・宗教・伝統・鍛えられた理性による物事全てを支配する
5. 世界法律作って世界法廷作って国も人もみんな守ってあげる
6. 世界法廷でどの国も国家間の紛争を内面的に解決しよう
7. ちっこい法も、要らない官職もさようなら
8. 社会義務で自主権を律する
9. 真実・美・愛・無限との調和を探求し続けることを讃えよう
10.地球に巣食う癌になるな、自然にマチを残せ、環境収容量いっぱいにするな

多分だいたいあってる。嘘です間違ってたらご指摘願います。

十戒と言えば…中森明菜さんの曲だと思った人!はたまたモーセの十戒、仏教、儒教の十の戒律。色々ありますね。そんな中、上のは米国ジョージア州の高いとこに8つの言語で掘った石を置いて崇めてる方々が居るものらしいです。推し進めようとしているのはもちろんオブジェ作った人たちです。そしてそんな方々が実権をこの世の中で握ってるようです。現在の世界人口は68億突破。さて、食糧難にそなえるか、ではなく、いかに口減らしをするか、なわけですね。

モーセの十戒 (新共同訳)
1. あなたには、わたしをおいてほかに神があってはならない
2. あなたはいかなる像も造ってはならない
3. あなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない
4. 安息日を心に留め、これを聖別せよ
5. あなたの父母を敬え
6. 殺してはならない
7. 姦淫してはならない
8. 盗んではならない
9. 隣人に関して偽証してはならない
10.隣人のものを一切欲してはならない

旧約聖書の出エジプト記より。あれもだめだめこれもだめだめ。1、2偶像崇拝禁止、一神教の出どころです。のちのちそれが迫害の理由に…と言われますが、西欧は基本的に聖書が宗教の根っこにあるのでそのせいじゃないんではと思うんですけどね。宗教殺人とか、色々あったようです。4は創世記の神様に倣えてことですね。こないだアラブの格言という本を読みましたが、隣の芝は青い、のように、隣の飯はいいにおい、だかなんだかがあったような。見ちゃいますよ、となりですもん。それに、悪いことをしたら隠せ、です。

モーセさんはエジプトの王子として育てられたヘブライ人。モーセさんはエジプト人を、仇討という名目で殺害…十戒を授かった人間が…。人間とはヘブライ人、ゴイムなんてどうでもいい精神はここからきてるのでしょうか。逆に、大罪を犯したから罪深い人間を率いるリーダーになれた説もあります。挫折知らず、苦労知らずのぼんぼんじゃだめだわ、ということでしょうか。何にせよ、旧約聖書最大の山場、ヘブライ人の誇り、精神の根幹はエジプト大脱出劇にあるのではないでしょうか。

エジプト人を打ち殺し、ヘブライ人を救ったモーセ自身の中でモーセは英雄でした。しかし、後日、ヘブライ人同士でのいざこざを止めに入ろうとすると、「だれが、お前を我々の指導者や裁判官にしたのか。きのうエジプト人を殺したように、わたしを殺そうとするのか。」と言われました。真の敵はエジプト人だろ?とモーセは思いました。殺人がばればれだったので逃げました。私利私欲のための殺人じゃないのに!純粋にヘブライ人を解放したかったのに!感謝されたかったわけなんかじゃないのに!なので、たちが悪いです。そして月日は流れ、天使が舞い降りるんです。

モーセさんについてはフロイト先生がかなり特殊な興味深い考察をなさってます。
モーセはエジプト人とか、モーセはレムの民に殺されたとか、モーセは二人いたとか、ヤハウェはモーセの神ではないとか 。知識がないので真偽どうこう私には言えませんが、史実と聖書が合わなかったり、聖書にモーセがエジプトで何を得たか書いてないところから考えると、ありなんでしょうか。何より、フロイト先生、ユダヤ人でいらっしゃいます。自分の根っこを探る精神分析学者。むずむずします。

やすいゆたかさんのキリスト教とバイブルの研究より・・・・・・・・・ここからこぴぺ・・・・・・

 新しい王(ファラオ)は、イスラエルが 強大化して、エジプトの実権を掌握するようになることを恐れました。イスラエルの上に 監督をおき、重い労役で苦しめたのです。漆喰こね、れんが作りおよび田畑の務めなどで す。それからヘブル人のお産を手伝う助産婦に命じて、男の子なら殺し、女の子なら生か しておくようにしました。ところが助産婦は神を恐れていたので、男の子も殺せなかった のです。そこですべての民に命じて、ヘブル人の男の子を川に投げ込ませたのです。レビの家で も男の子が生まれて隠し切れなくなり、パピルスで編んだかごに男の子をいれて川に流し ました。それをファラオの娘が拾って、「モーセ」と名付け、自分の養子にして育てたの だと「出エジプト記」ではなっています。

 ところが、あの精神分析学の創始者フロイトの 解釈では、モーセは生粋のエジプト人の高官だったというのです。フロイトは精神分析を「ユダヤ人」という民族に適用したのです。フロイトの分析によ るとこうです。モーセはエジプトで起こった太陽神アートンの一神教を布教する仕事をし ていました。だがその宗教改革の推進者のアメンホテブ四世(イクナートン)が亡くなっ てから、エジプトでは廃れてしまったのが悔しかったのです。そこでモーセは、ヘブル人 をエジプトから解放してあげる代わりに一神教を押しつけたということなんです。

 ところが一神教は自然を神にして祈ってはならないという掟なので、なかなか定着しま せん。トーラーが厳しすぎるので、猛烈な反発が起こり、ついにモーセは殺されてしまっ たのです。でもねモーセはなんといっても「エジプトの悩み」から解放してくれた大恩人 です。とんでもないことをしてしまった、ということになりました。すごい罪の意識に襲 われたというのです。そこで自分たちが民族の父モーセを殺したという事実を忘れ去り、 否定しようとしたのです。その為にはどうしたらいいでしょう。

 死体を山中に埋めてしまって知らん顔をするとか。 でも、それって他人はごまかせても、自分自身はごまかせませんね。自分自身をごまかす のはどうしたらいいでしょうか?自分がやったことを自分はやってないってごまかす方法 です。そんな自分勝手なことできるのでしょうか。それはモーセの教えをひたむきに実践 することです。厳しいトーラーを厳密に守り抜くことによって、自分たちはこれほどモー セの教えを守り、信仰しているのだから、モーセを殺した筈はないじゃないかと自分に言 い聞かせることなんです。

 フロイトは彼自身ユダヤ人の出身ですから、ユダヤ人の民族的運命悲劇には深い関心が あったのです。ユダヤ人はどうしてこんなに何千年も迫害され続けなければならないのか というテーマです。それはもちろんユダヤ教という排他的な宗教にこだわり続けてきたか らです。じゃあ何故迫害される原因であるユダヤ教にこだわるのでしょうか。そりゃあ、 信仰しているからですね。でもなぜ信じるかが問題です。それに答えるのはむつかしいで すね、だって信仰というのは、神の方から気がついたら自分の中に入ってしまっていると 言われていますから。

 フロイトの分析では、モーセの一神教を信じるという形ではモーセ殺しの罪を贖えませ ん。罪を贖うって、どういう意味でしょう?代償になる犠牲を払って、罪をチャラに、つ まりなかったことにしてもらうことなのです。イエス・キリストは人類の罪を贖ったと言 われています。この人類の罪というのは神に背いて禁断の木の実を食べたことだったのな ら、原父殺害は冤罪です。

 でも禁断の木の実を食べたというのは事実というより、あくまで想像上の罪です。フロ イトは、本当の原罪を民族の父モーセに対する原父殺人にあると推理しているのです。こ の罪をキリスト教はキリストの十字架によって贖罪しました。ところがユダヤ教徒はユダ ヤ教によって、原父殺害を否定したので、それを贖うことすらできないことになってしま ったのです。そこで彼らはユダヤ教という排他的信仰を守り続け、それによって迫害され 続けることによって、罪を隠し続けなければならなかったと解釈しているのです。

 なんだか頭がパニックになりそうですね。だってキリスト教もモーセを殺したことは認 めていませんし、ユダヤ教徒もトーラーを守って罪を償い続けているんだったら、三千年 償えばもう充分じゃないかと思いませんか。フロイトが言うには、キリスト教は、庶民が いくら代償を払い続けても無駄で、聖なるキリストの死によってしか贖えない恐ろしい罪 を犯したという潜在的な罪の意識を持っていたのです。この意識にしっかり応えているか ら、あとはイエスが本当に救い主キリストであると認めるかどうかだけが問題なんです。 でも、ユダヤ教はトーラーを遵守することによって、罪を隠し続けているだけで、本当の 償いになっていないということなんです。

・・・・・・・・・・・ここまでこぴぺ・・・・・・・・・・・・

ややこしいです、宗教。そして日本は寛容すぎです。何を信じたって自由ですから、キッパかぶってシオニストの正装でユダヤ教最大の聖地である嘆きの壁で祈りをささげた小泉元首相、堂々とおっしゃったらどうです。オバマさんもブッシュさんもやってらっしゃいましたね。日本と違い、あれは敬虔な信徒にしか許されないです。靖国神社が問題になってますが、問題になるのもおかしいし問題にするのもおかしいです。

今日はバレンタインデー、キリスト教の聖名祝日です。聖ウァレンティヌスの殉教の日、でしたが1969年の典礼改革で史実上明らかでないとしてカトリック教会の聖人歴から除かれたそうです。

現政権が祝日をごちゃごちゃいじろうとしてますが、祝日になってる日付には理由があるんです。休みになりゃいいってもんでないので、やめていただきたいです。
[PR]
by 18682012 | 2010-02-14 23:13 | 雑記
日本書紀で、神武天皇が即位なさった日。辛酉年春正月庚辰朔。今日、新月じゃないですけど。
趣旨「建国をしのび、国を愛する心を養う。」と規定されています。

他の祝日は祝日法ですが、2月11日は政令で定められてるそうです。内閣が出す、位が上な法です。
「建国記念の日」であり「建国記念日」でないのは史実に基づくうんぬんの話なようで、建国された日を祝うのではなく、国がつくられたこと自体を祝う日のようです。建国した日付けは不明とされています。なんだか憲法の日とごっちゃになっている人がいるようで、私だけですか、大日本国憲法発布が明治22年の2月11日だそうです。

戦後、紀元節がGHQさんにより廃止されましたが、当時の日本国民の意思により昭和42年に建国記念の日として祝う日となりました。現代を生きる日本人の何人が建国した事実を祝う意識があるんでしょうか。国というものがわからなあばばば。

それにしても起源がはっきりとわからない、神話と繋がってしまう不思議の国。大切にしましょ。ところでこのあやふやっぷりを見ていると、過去のねつ造というものは意外と簡単なのかと思ってしまいます。歴史は生き残った者が好きな視点で綴るもんですから困ったもんです。事実は小説より奇なり、なんていう詩人の言葉がございますが記録は何ら脳内で加工されます。人間だもの。専門家の方々がいらっしゃいますが、どこまで何が本当なんだろうと疑ってしまいます。

国民の祝日です。国旗を掲げてこたつでみかんしながら日本の歴史でも学ぼう。

参考
日本文化いろは事典
ウィキペディア - 建国記念の日
[PR]
by 18682012 | 2010-02-11 03:55 | 雑記


見て損などあるわけがない。気になったら調べるべきである。

2010年01月30日 亀井静香郵政・金融担当相「純ちゃんが郵政を切り刻んだ」
2010年02月02日 キャンベル氏が小沢氏に直談判
2010年02月03日 小沢氏、不起訴の方向 4億円不記載で検察検討
2010年02月04日 ゆうちょ銀の資金、米国債で運用も 亀井大臣が見解
2010年02月05日 キャンベル次官補の要請で小沢幹事長が訪米検討

亀井大臣はその切り刻まれた血税をあげちゃうんですか。鳩山さんのいのちを守る予算。お高い。
2月2日の産経の記事、「冒頭発言以外は一切非公開」なのに移設問題って何、憶測?ミスリード?

みんなずぶずぶ。
[PR]
by 18682012 | 2010-02-11 03:04 | 動画