<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

監督・脚本:佐藤嗣麻子
原作:秦建日子
出演:篠原涼子、佐藤浩市、山田孝之、大森南朋

大人気ドラマの映画化第二弾!
放映中高視聴率だったわけではないですが、終わり方が話題を呼んだんですよね。

バツイチ子持ち大酒呑みだが検挙率No.1の美人刑事雪平(篠原涼子)が起こる事件を解決していく推理小説が原作です。最近溢れ返ってますね、男性より凄腕なキャリアウーマン、離婚、母子家庭。それから、女性のガンアクション。この間テレビで放映されていた映画の宣伝のためのスペシャルドラマの北乃きいさんも、ボーイッシュなだぼだぼの服を着て、男性刑事を投げるわ捻るわたくましすぎでした。

今回は他人に預けっぱなしで娘さんはでてこないし、ベッドシーンはあるしで刑事雪平が今までに比べて女性的すぎ。中島美嘉 さんが歌う主題歌の歌詞は「愛されたい」で、タイトルは「LOVE IS ECSTASY」ですし。タイトルがanswerな意味が見てもわかりませんでした。続ける気まんまんな終わり方。

子供が見るにはグロテスクです。羊たちの沈黙とかシックスセンスをオマージュしてる部分があるようでした。けれども、ホラー映画といえる程ホラーではない。音も映像もテレビドラマ風でした。

映画館の広告で、ラストバージンが流れた。国営放送で不倫ドラマが・・・しかもいい年齢の女性が・・・と思っていたら映画化まで。何でしょうこれ、黒字見込んで作ってるんですよね。世も末だなあ。

[以下映画ネタバレ]
[PR]
by 18682012 | 2011-10-06 01:52 | 映画
海外での売り上げにびっくりした。
そして海外で人気!というフレーズで国内釣られる。

逆再生


悪魔崇拝者であったアレイスター・クロウリーいわく、
悪魔の力を欲しければバックワードを聞け
その者にバックワードの書き方を学ばせよ
フォノグラフ、レコードを逆回転で聞かせよ
その者に逆さまに話すことを実践させよ
その者に逆さまに読むことを実践させよ

かのビートルズやレディー・ガガも逆再生で何かと聞こえるといわれてます。

深層心理に影響するのか、実感できる影響があるのかどうかは知りません。
悪魔崇拝というと大仰になりますけど、信じて、実践している人が居ることは恐ろしいと思います。
偶然であり、たまたまそう聞こえるかもしれないレベルに対する言い掛かりなんでしょうか。

元の。PVうるさすぎる。
目玉がグロテスクで可愛いとかポップでキャッチーと思えない。カービーのラスボスみたい。


プロデューサーが、Perfumeプロデュースとかライアーゲーム劇半の中田ヤスタカさん(capsule)なんですね。中田さん「歌詞カードの意味がわからない」らしいので、音をそのまま聴いていいのではないでしょうか。
[PR]
by 18682012 | 2011-10-06 00:21 | 音楽