こわっ!ハローキティがゾンビ化!口元から血をたらした激レアアイテム!
もちろん、サンリオ認定グッズ

2011年6月8日 22時30分
a0160773_611337.jpg

サンリオの人気キャラクター・ハローキティとその仲間たちを大胆にもゾンビ化させたマスコット「ハローキティ ゾンビフレンズ by マッドバーバリアンズ」が9月下旬に発売される。かわいらしいキティちゃんが口元から血を垂らしているというショッキングな姿は、この機会を逃せばなかなか見ることができないことは確実。後悔するとわかっていても、ファンは見ずにはいられない?

 「ハローキティ ゾンビフレンズ by マッドバーバリアンズ」は、ハローキティをゾンビ化させてしまうという、なかなか思いつかないアイデアを実現に移したもの。口元に血が垂れ、目が落ちくぼんでいるキティちゃんは、どこからどう見てもゾンビ。普段はキュートな耳の大きなリボンも、そこから血が垂れていると一気にホラー色全開になることを教えてくれる貴重なアイテムだ。

 デザインを手掛けたのは、ユニークなキャラクターグッズで知られるデザインユニットのマッド・バーバリアンズ。これまでもデスメタルとキティちゃんのコラボTシャツや、ハンバーガーになったキティちゃんのTシャツといった一風変わったアイテムをリリースしてきたが、今回のインパクトはそれらをさらに上回るものがある。それでも、ただゾンビにしただけではなく、コスチュームも胸元にドクロがあしらわれたものに変わっているなど細かなところまで目が行き届いているのは好印象だろう。

 今回ゾンビにされたのはキティちゃんのほか、妹・ミミィ、ヒツジのフィーフィー、ネズミのジョーイ&モグラのモーリー、タヌキのトレーシー、クマのティッピー。これまであまりグッズ化されてこなかったキャラクターも含まれており、ファンはうれしいかもしれないが、やはりゾンビはゾンビ。あまり手元に置いておきたいものではない? それでもじっと見ているうちにだんだんとかわいらしく見てくるのは、キティちゃんたちの魅力のなせる業かもしれない。(編集部・福田麗)

「ハローキティ ゾンビフレンズ by マッドバーバリアンズ」は9月下旬発売予定
ちょっと夢がなさすぎるんじゃありません?
グルーミーとか、退廃的なのがはやってる?
キティーちゃん、口ないのに、これは肉食を連想させます。
髑髏マークって頭がい骨だよ。

ほんと、やめたげてって思う。
お洋服までやぶけちゃって。
サンリオ、どうした。

子供向けとかまじかんべん。


参考
デザインしたマッド・バーバリアンズのサイト
「うんこさん」のデザイナーだったのか。
[PR]
# by 18682012 | 2011-06-09 06:30 | 時事

Gamma Ray の7枚目のアルバム No World Order。 
TBSの「K-1 WORLD MAX」テーマ曲。Induction~Dethrone Tyranny。

Someone is out there he's watching what I do
From far in the distance, his eyes everywhere

簡易和訳
外にいる誰かが俺のやることなすことを監視してる
遠く離れた場所から、ヤツの目はそこらじゅうにある
Gamma Ray 「Dethrone Tyranny」


元ハロウィンのカイ・ハンセンさんが作ったヘヴィ・メタルバンド。
その名もガンマ線ことガンマ・レイ。
合言葉はアーライッ!

ガンマ・レイさんはほかのジャケも四角錘が浮遊してる。
よよよよくあるデザインだけどオマージュなんだからね!
聞いたことある旋律だけどリスペクトなんだからね!


陰陽どっちも無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーッ。
[PR]
# by 18682012 | 2011-06-09 02:53 | 音楽
パパ「やぁ皆さん、おそろいでどこかお出かけですか?」
職員(隊長)「我々は動物園の職員であります」
パパ「ほぉうそれはそれは、ご苦労様」
 ~中略~
隊長「ちょっとまった、第一そういうお前さんだってカバではないか!?」
パパ「違う!私はムーミンパパだ!この家の主人だ!」
隊長「確かにこの家の主人だな?」
パパ「そうだ!」
隊長「諸君ッ!我々はこれよりこのカバの家に突入するッ!!突撃準備ィ!!」
パパ「それは不法家宅侵入だぞォッ!!」
隊長「煩い!お前たちカバ一家も動物園に収容する!扉を開けろ!」
パパ「ムーミン一族の象徴、この帽子に誓ってお前たちを中へはいれん!」
トーベ・ヤンソン&ラッセ・ヤンソン作 楽しいムーミン一家5 より
帽子が象徴だったのか。それに誓えるくらい、象徴って大切なもんですね。
「私はトロールだ!」ではなく「私はムーミンパパだ!」
カバじゃないもん。動物園に収容されてたまるもんか。

タイトルと内容があってない。

「ねぇ、ママ。自由って素晴らしいね。」
うさんくさい科学によって論理的であると判を押す。
保護・保障されてるうちに、自由を与えられるくらいなら管理された方がましになっちゃう。
[PR]
# by 18682012 | 2011-06-08 23:39 | 読書
ヨーロッパで感染が広がっている病原性大腸菌「O-104」について、専門家らが「新種」の可能性があることを明らかにしました。

 ドイツ・ハンブルク大学の医師団は2日、「今回見つかった菌は新種で、これまでにない病原体だ」と述べました。感染の広がるスピードが非常に速く、患者の多くが大人であることから、この菌は感染力も毒性も強いとみられています。WHO=世界保健機関も「これまでにない珍しいものだ」として、菌の特徴をさらに調べることにしています。今回の食中毒では、ドイツを中心に18人が死亡、1600人以上が下痢などの症状を訴え、被害は拡大しています。感染源はいまだ特定されず、当初指摘されたスペイン産キュウリは、ドイツの保健当局が「感染源ではない」と発表しています。

インフルエンザといい、変異ですか?子供は発症しにくいの?子供が触れてないだけ?

余談ですが、なんかドイツの医師団ってだけでものすごくプロフェッショナルな響きがある。
当然、その道の権威の方々でしょうけど、ドイツの医療は世界一ィイイイイと思ってしまう。
ちなみに世界保健機関(WHO)によると、日本の医療は世界一の水準だそうです。
なのに外国に習えとか、各国事情が違うでしょう。

スペイン政府、大腸菌食中毒でドイツに損害賠償請求へ
2011/06/07 (火) 09:44

スペイン政府は、先月から欧州で猛威を奮っている病原性大腸菌(イーコリ)O‐104による食中毒の原因がドイツ北部の有機野菜栽培で育てられたもやしだったことが明らかになったことから、当初、食中毒の原因はスペインから輸入されたきゅうりと断定したドイツ政府に対し、損害賠償を請求する方針だ。ラジオ・フリー・ヨーロッパ(電子版)などが6日伝えた。

損害額については7日に開かれるEU農相会議で推定額が検討されるもようだが、スペインの果実や野菜などの輸出業者組合FEPEXによると、ドイツやロシアなどの野菜輸入禁止措置や5月27日以降35%も野菜価格が下落したことなどによるスペイン農家の損失額は1週間だけで2億2500万ユーロ(約260億円)になると推定している。

これまでにO‐104によるEU域内での食中毒による死亡者は22人で、そのうち、大半の21人はドイツ、1人がスウェーデンで死亡している。感染者数は2200人に達している。

EUの優等生ドイツが。ユーロこええ。

ドイツのもやしからも検出されなかったそうです。
生野菜食べないとビタミンとかいろいろ欠乏しちゃう。
大丈夫さ合成したビタミン剤があるからな!
・・・けど自然環境とちょっと構造がちがうんですよね。
事態の早期収束を願う。



【追記】 食品に生物兵器?
法医学的証拠によりヨーロッパのスーパー大腸菌は
バイオテクノロジーで製作されたことが判明

Forensic evidence emerges that European e.coli superbug was bioengineered to produce human fatalities

マイク・アダムス(ヘルスレンジャー)

By Mike Adams, the Health Ranger

2011年6月6日

ドイツでは超強力な耐性を持つ大腸菌株が病気を発生させ、病院を満員にしており、菜食主義者たちも含めて、EU全域で責任のなすり合いが行われている。だが、いかにして大腸菌が8種類の抗生物質(薬剤)に耐性を持つようになり、突如として食品供給の中に出現したのか、誰一人として議論していないようだ。今回の大腸菌変異株は、O104株の仲間であるが、通常、O104株は、決して抗生物質に耐性を持つようなものではない。その耐性を備えるには、繰り返し抗生物質にさらされる必要がある。それによって、完全な薬物免疫を持つように「変異圧力」がかかるのだ。

そうした株がどのように発生したのか起源を知りたいときには、基本的にはその大腸菌の遺伝子コードをリバース・エンジニアリングすれば、その発達(開発)過程でどのような抗生物質にさらされたのか、かなり正確に特定することができる。下記の通り、この手順は既に実施されている。現在EU全域で食品の消費者に脅威を与えているO104株の遺伝子解読結果を見ると、それがどのように出現したのか、非常に興味深い実態が浮かび上がってくる。




ショウガ、ニンニク、ネギなどが予防にいいそうです。ソースは伝統的に。
腸内環境を整える~のようなヤクルトやヨーグルトもいいかもしれませんね。
適切な睡眠と運動と食事で健康的な生活を。

モヤシが感染源と独州政府 欧州大腸菌
2011年06月11日00時27分 提供:共同通信 

【ベルリン共同】欧州で腸管出血性大腸菌「O104」の感染が拡大している問題で、ドイツのノルトライン・ウェストファーレン州政府は10日、感染源に関する検査を受け「モヤシなどの発芽野菜が陽性との結果が出た」と発表した。同国の保健当局もこれを踏まえ、発芽野菜が感染源である可能性が「濃厚」との見解を明らかにした。感染によるとみられる死者はドイツで30人に上り、スウェーデンの死者も含めると計31人。

などの?結局出所は、ドイツになったの?

関連記事 ドイツ中心 欧州食中毒 関連時系列
[PR]
# by 18682012 | 2011-06-08 02:47 | 時事
鳩山前首相、菅首相叩き封印
2011年6月7日06時03分 スポーツ報知

 民主党の鳩山由紀夫前首相(64)が6日、大阪市内で学生向けの講演を行った。菅首相の退陣問題をめぐり、首相に対し「ペテン師」呼ばわりした鳩山氏だが、この日は一転、「私が何か軽率なことを言うんじゃないか、とメディアが来ている」と慎重。講演では、自民党、公明党との大連立に積極的な考えを明らかにした。

 一方で学生から「あなたが学生だったら、震災復興のためにどんな行動を起こすか」と聞かれ、何を勘違いしたのか「宇宙のことをもっと勉強したい」と答えるなど“らしさ”も発揮していた。

何も勘違いしてないんじゃない。宇宙規模とな。わらえねー。
学生は勉強するしかないのか。

a0160773_21481028.jpg

岡田幹事長よ、そこまで小沢が嫌いなのか

2011年1月13日 掲載 日刊ゲンダイ

13日の民主党大会で、新しいポスターがお披露目された。「地域のことは、地域で決める」「雇用につながる成長戦略」など、白地に赤と黒の文字で6種類の重点テーマが書かれているのだが、ま、その地味さはさてお き、驚いたのが、「国民の生活が第一。」の文字が消えたことだ。民主党は、09年の総選挙以来、10年の参院選も含めて一貫してこの言葉を使ってきた。い わば、政権交代を象徴するフレーズなのに、それが、あっさり消えてしまった。
「そこについては、ギリギリまで攻防があった」と、民主党関係者がこう明かす。
「新ポスターの作製が決まったのは、昨年秋。地方議員や民主党支持者から、『菅総理が写ったポスターなんて貼れない』という声が殺到したため、文字だけのシンプルなポスターを作ることになりました」
12月上旬までにはデザインを決め、あとは決裁権者である岡田幹事長の了承を得るだけだった。
「ところが、『国民の生活が第一。』の文言に幹事長が難色を示した。仕方なく、小さくして入れたのですが、それでも幹事長はクビを縦に振らない。結局、『国民の生活が第一。』は『新しい日本、進行中。』に差し替えられたのです」(前出の関係者)
言うまでもなく、「国民の生活が第一。」は小沢元代表が強調するフレーズだ。だから、岡田はイヤだったのか。個人的な好き嫌いで「国民生活」が切り捨てられてはたまらない。

このままじゃ本当に分断される。世界政府に意見することできない弱小地域の集合体。
現在の国という概念自体18世紀ごろモンテスキュー?からですよね。小っちゃいとこからくっつけてくっつけてくっつけて。本当は民族で独自に自衛する必要があるんだろうか。
[PR]
# by 18682012 | 2011-06-07 20:48 | 時事
砂糖が危険合成甘味料が安全?発がん性とかなんとかは?大人は微量摂取なら大丈夫?
糖尿病の女性がドーナツ店を提訴、コーヒーの砂糖めぐり
ロイター 6月6日(月)16時48分配信

[フィラデルフィア 3日 ロイター]
 糖尿病を患う米国の女性が、ダンキンドーナツのフランチャイズ店でコーヒーを注文した際、人工甘味料ではなく砂糖が入れられていたことでショック状態に陥ったとして、店側を訴えている。

 裁判所に2日提出された訴状によると、ダニエル・ジョーダンさんは2009年6月15日、出勤途中にコーヒーを注文した際、人工甘味料を入れるよう頼んだ。しかし、店員は人工甘味料ではなく砂糖を入れたため、ジョーダンさんはすぐに具合が悪くなり、病院で治療を受けたという。

 弁護士は、ジョーダンさんが10年間砂糖を口にしていなかったため、砂糖だと気づかなくても当たり前だと主張。また、2年近くたって訴訟を起こしたことについて、この件を調査していたダンキンドーナツと話し合いを行っていたからだと説明した。

 ダンキンドーナツとこのフィラデルフィアのフランチャイズ店は、訴訟に関してのコメントを控えている。

日本に比べて人工甘味料が浸透している米国ならではの注文ですね。注文と違うものが出されたわけですから、米国では訴えて当然でしょう。うどんと蕎麦は別茹でという説明にも関わらず、うどん注文して蕎麦アレルギー発症したら訴えるでしょう。けれど、なんでもかんでも他人に責任を押し付けて、自衛を怠るのはいかがなものかと思います。糖尿病について詳しく知らないのですが、重度の方は人工甘味料もちあるいて自己責任で甘いもの摂取してますよね。コーヒーの砂糖程度で、ショック症状とは普段からよほど血糖値が高いんでしょう。服薬やインスリン注射を適切にというのもありますが、ブラックコーヒーにするとか、うっすら甘いだけで満足できる状態を作ることが必要なんじゃないですか。


人工甘味料の類で甘いものを摂る習慣自体まずいのかもしれません。

1. 甘いもの口にする。なんか脳みそから物質がでる。
2. 脳みそはカロリーを摂取していると判断する。うまいうまいカロリーおいしいです。
3. しかし、人工甘味料だとノンカロリーとかうたってる。やったね太らない!
4. おかしいなもっと食べないといけないのかな?と脳みそは判断。
5. さらに甘いものなりなんなりをバクバク食べるようになる。
6. 1.に戻る。微量だから大丈夫って謳ってるのにモグモグ。

食事は主食・主菜・副菜を中心にバランスよく。原材料が不透明だったりする外食産業。この場合ちょっと違いますけど。安く済みますし、なるべく自炊しよう。時間がかかったり、材料も放射線照射されてる輸入物だったりするけど、幾分かましなはず。

人工甘味料って私の味覚にはどうも合いません。市販の飴の甘味料が軒並みアセスルファムKやアスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物に代わってしまって買わなくなりました。飴を舐める習慣がない方が、虫歯にならなくて良いのかもしれませんけど。なんでこんなおいしくないものが氾濫していってるのか理解に苦しみます。低カロリー志向に踊らされすぎです。


コーヒーの無糖は各社販売しているのに、紅茶の無糖が少ないのはなぜなんでしょう。日本では紅茶に砂糖を入れる派と入れない派は半々だと思うんです。なのに、無糖は売れないそうですので、疲れた脳みそは甘ったるさを求めるんでしょうか。一休みする際、元気があったら自分で入れた方がそりゃまあおいしいですもんね。

キリンの「午後の紅茶のおいしい無糖」、消えた無糖紅茶に名を連ねるんだろうか。
a0160773_1994259.jpg
a0160773_196396.jpg

   トーマス・グラバーまじ大手
[PR]
# by 18682012 | 2011-06-07 19:12 | 時事
関係あると思います?まあいつの時代も若もんは!!って言われてきたんでしょう。
しかしここんとこ、時代の流れも、人の劣化も、何もかも加速してると私は思います。

3行でよろしくな長さになったので
・ここは日本
・インターネットにどっぷり注意
・大家族最高

小学生時代にはPCでメールやチャットやできるようになっていた世代なのでいまいちピンとこないのですが、WEBの影響なんでしょうか。よく言うと、きっぱりと言うようになった。はっきり言ってしまうと、オブラートどころかポリプロピレンに包んで相手の様子をうかがい発言していたのに、わがまま放大わめくようになった、だろうか。ブログなんかは言いっ放しで自分の正義感に突っ走って自己満に浸れるツールですよね。同じような思想の人ばかりあつまったコミュニティもそのような場になるかもしれません。Twitterは大物といいますか、自分とはかけ離れた人に触れることができるので大きくなった気分になり、自分の足元がお留守になりがちです。あの字数で議論は困難でしょうから、わけわからんことになるのは見えてます。ツールにより目的が違うのですから活用の仕方の問題ですが、バカはバカの使い方もハサミの使い方も習得してないんです。

当然のことですが、顔が見えなくても相手がいる。しかし、ついついそのことを忘れがちになってしまう。え?TwitterやFacebook世代はそんなことわかってるしーって?なんと表現したらいいのか、日本は欧米などの諸外国に比べ、ずいぶんとリアルとWebを隔てる壁が厚い。実名に拒否感がある方が多いように見受けませんか。表情やしぐさや細かなニュアンスが読み取れないから、やけに沢山顔文字をこさえたり、敬遠しがちになったり・・・するのかどうかは知らない。単に私が意思疎通下手なのかもしれないけれど、知人と面と向かってこんなテンションで対話できないです。

唐突ですが、よその国に行ったとき、現地人に「そんなんじゃ、あなたの人生どうなるの?」と言われた。「ぐぬぬ、日本ではそうやって周りに目を配ってても生きていけるんです。」のように答えたような。「自分」にしか考えが及ばないのは幼い。KYなどと言う語が流行語に選出されるくらい、周りを見ていないと適合できない。KYっていうやつがKYで俺様まるだしなのは笑うとこ。

そんなこんなで、園児は自分の今だけしか見えない。小学生はきっと自分のさっきも見えてる。中学生は自分の未来とか親とか見えてる。と、視野は広がっていき、年老いたら縮小するんでしょう。そのはずが、いつまでも俺のため?まるで小学生じゃないか。

Webは実にお手軽かつ身近なものになった現代では、ついついついつい不特定多数に開かれていることを忘れてしまいます。それから、顔が見えないので、ついつい誰しも若くありたいと思うのか、乱暴で幼い言葉遣いになりがちな気がします。なにを言う糞ガキ!と思われるかもしれませんが。自分より年上を演じるのは困難ですが、ぼろがでようとも誰しも小学生中学生を経て大きくなってるわけです。だから、なりきりは年下のほうが簡単です。それが余計に若年齢化に拍車をかけてしまうんでしょう。加えて、リアルタイムに他人と疑似会話を交わすことにより存在意義を見つけ、安堵してしまう。すると、社会に進出できずにもまれることなく、幼いままになってしまうんだろうか。義務教育課程やその前の保育にも問題がおおいにあるでしょうけど、その後の現代人を取り巻いている環境自体が脇目も振らず走らせてしまっていると思います。考えることなく、ひとつひとつを大切にすることなく、精神がバカになっている原因を作ってるように感じます。中学まではまともだった、まともだったのに!欧米に習えばっかじゃわけわからんことになるでしょう。躾のためにも文化のためにも円満や安泰のためにも大家族復活推奨。とは言っても、仕事の都合等でそうはなかなかいかないですよね。祖父母との交流が激減し、年齢を重ねる実感も減ってしまったんでしょうね。気づいたら、あらふぉーでしたとなる。

ただでさえ、モニター越しの文字では相手の感情を読み取りにくい。砕けた口調の書き込みでも年配の方かもしれない、男前な口調でも女性が書き込んでるのかもしれない。年恰好も表情も仕草もわからないのに心理を読むのは困難。さらにこれから男女混合・男女を同一視するような教育を受けてきた層が混ざりネカマ・ネナベ氾濫で混沌とするだろう。あれ、その人たちの価値観では混沌ではなく男女がおんなじで当然だから疑問をもたないのかな。


FREEDOMEEEEEEEEEEEE8DDDDDDDDDDDDDD
帰国子女、増えたよな。英語の発音はカタカナちっくでも、通じれば構わないと思う。許せない方は英国風のがしゃべりやすそうには思う。つづりも適当だったり、難しく考えるな!そんなことより野きゅ・・・日本語学ぼうぜ!
[PR]
# by 18682012 | 2011-06-06 03:41 | 雑記
なんじゃそりゃってはなしですよね。
IPv4の枯渇に対策を打つべし打つべし、ということでv6になるんです。
0~255の32ビットだったのを、0~65535の128ビットに増やします!
v4 ff:ff:ff:ff = 255.255.255.255
v6 ffff:fffff:ffff:ffff:ffff:ffff:ffff:ffff = 65535:65535:65535:65535:65535:65535
郵便番号を5桁から7桁にしたような感じだろうか。よくわからなかったら今のうちに検索エンジン使って調べてみるべし。IPv4の43億個だったのが、IPv6では4乗の約340澗個できるようになる・・・かん?一、十、百、千、万、億、兆、京、垓、秭、穣、溝、、正、載、極、恒河沙、阿僧祇、那由他、不可思議、無量大数の澗。理解しがたいほど膨大な数です。3.40240831 × 10^38個も必要かどうかわからない。下位64bitがホスト部?IPv6が普及したら、プロバイダが契約者に個別のIPを振り分けるようになるかもしれない。そしたら、世界総背番号制達成できるね!理解できてないけど、やっぱり余剰は何かに使うのかな?

ユーザーの環境によっては影響が出るかもしれません。
・そもそも回線が対応してない場合
・回線はいいんだけど、ルータが対応してない場合
・OSが標準では対応してない場合(Windows XP以前、Mac OS X(10.3)以前?)
・ブラウザなどソフトが対応してない場合(IE6,7,8、Opera、Microsoft Outlook2010 など)

いきなり変えるわけじゃなく6月8日はワールドワイドなテストなので、丸一日たったらつながるようです。互換性とかなにやら問題ありそうなのに、やっちゃうんだな。日本時間だとテスト期間は8日09:00~9日09:00。

携帯の電波といい、Webといい、突然取り上げられちゃうかもな。
世界赤十字デーじゃないけど、世界IPv6デーて、不思議な響き。
けど大手Googleとか、Yahooとかが参加なさると、追随せざるを得ん状況。
Web2.0はボーダレスや!国境なんてなかったんや!
次は文字コードとかいってアルファベットに統一されていくんだろうか。
やだやだ漢字ひらがなカタカナ交じりがいい。


参考
「World IPv6 Day」その前に……
KAMEプロジェクト IPv6でアクセスすると亀さんがもそもそ踊ってくれるはず。
[PR]
# by 18682012 | 2011-06-06 02:36 | 時事
国民的歌手・・・か?国民的ってなんだ。皆が知ってる?知らなきゃ非国民?意見が合わなきゃ非国民?まともじゃない異常者?それとも所帯じみてて親しみもてて身近で気軽でお手軽な何か?なんにせよミリオン連発したすげー息の長い長いバンドさん。



11枚目のアルバム「シフクノオト」収録。
「掌」と両A面シングルとして出された「くるみ」のPVも格好良い。

one for all, all for one。これラグビーの合言葉だったの知らなかった。
世界に一つだけの花。何もしなくても依存してたら大切にしてもらえるよ。んなあほな。

ALL FOR ONE FOR ALL
BUT I AM ONE
ALL FOR ONE FOR ALL
BUT YOU ARE ONE

ひとつにならなくていいよ
認め合うことができればさ
もちろん投げやりじゃなくて
認め合うことができるから
ひとつにならなくていいよ
価値観も 理念も 宗教もさ
ひとつにならなくていいよ
認め合うことができるから
それで素晴らしい
掌/Mr.Children 作詞桜井和寿

尊重・相互理解ばっか叩き込まれる。でも別もんだ。「一つの言語で世界を見ることは小さな窓から世界を見てるつもりになってるようなもんだ。もっとグローバルな視点をもちましょうね。」国語でも英語でも社会科でも生活科でもきっとそんなかんじ。なんだ窓枠も壁も無く、野ざらし雨ざらし防御なしで生きろってか。神様のごとく宇宙視点から真ん丸地球を見ろってか。影送りか天使のお迎えで浮き上がってからだな、それは。


PVの黒い液体は血のような、石油を表してるような。歌詞は恋愛話と見せかけた戦争話のような。PV冒頭と盛り上がりあたりでちらっちらする目が気になる。右目ってなんだろう。左目はすべてを見通すプロビデンスの目とか、堕天使ルシファーの目とか言われてるけど。と思って、ぐーぐる検索に頼った。結果、どうやら太陽神ラーの目を表すようだ。しかしもとは隼頭の持ち主ホルスさんの右目が太陽、左目が月だったよう。「掌/くるみ」のジャケ写のコスモスっぽい花に対する太陽なんだろうか。摘まれてしまった花に太陽はいらないか。

ホルスにせよ、アマテラスオオミカミにせよ、やっぱり太陽の存在って大きいな。ホルスさんはもとは隼だったのがどんどん人型になったのかな。難しいことはよくわからん。月と太陽は別ものであったはずだし、神様と悪魔をすり替えるような、混同するような気持ち悪さがある。私が理解できてないだけかもしれません、図書館でも行きます。欧米の人って自然を我々は支配できるっていう思想。日本人は自然には逆らえないという感性。認められても理解はできないかもな。


イシスとかオシリスとか見ちゃうと遊戯王を思い出しちゃう。原作者である高橋和希先生の収入、あの金髪碧眼スーパー野菜人登場の世界で爆売れドラゴンボールの原作者鳥山明先生を超えていたようで驚きました。そういやナルトやセーラームーンも主人公、金髪碧眼とは日本人どこ。ドラゴンボールは宇宙人だけど。なんだか脱線しすぎちゃったけけど遊戯王はなんだろう、ピラミッドや目玉やが良かったんだろうか。お札をナイフで刺してたあたりしか思い出せない。

個人的にキャプテン翼はもうちょっと国内で祭り上げられていいと思うんだけど、静かだね。

【参考】
【2000年度 高額納税者公示制度(長者番付)1999年分】
ディズニーとかの並び、ピカチュウ様より高い位置に、武藤遊戯さんだと。どういうこった。
最近のキティちゃんは、なんだか立体化してかわいくないと個人的に思う。昔のレトロな方が好きだ。
上のリンク先に国民的アイドルAKB48のプロデューサー秋元康さんの名前もある。


おまけ~見るのに正直覚悟がいる~
【フォーブス世界長者番付・億万長者ランキング 2011年(日本編)】
ソフトバンクぱねええええええええええええ
パチンコぱねええええええええええええええ
ファーストリテイリング(ユニクロとか)ぱねええええええええ

消費者金融とかが入るのはなんだか悲しいな。
しまむら、なめてましたごめんなさい。
グリー創業者、若い。携帯中毒にならないように。
スタートトゥデイは小売業だそうです。代表取締役のブログヘッダーがとても全球的。


ミスチルは I’LL BE のジャケットも右目だった。爬虫類的ではないけど、なんとなくマイケルジャクソンのスリラーとかの目を思い出すような印象。青空で爽快な気もするけど、個人的に怖い。配信限定じゃなくてやっぱりCD現物を手にしたいけど、コストパフォーマンスが断然良いんだろうか。さびしいな。

ついでにアルバムでメジャーデビューした後だけど1枚目のシングルのジャケ。縦長懐かしい。8cmCDなくなっちゃったね。投げ売りのカートをあさる際、8cm背表紙薄くて若干見づらい。けどあれを探してるんだ!!とついつい躍起になって時間を使ってしまいます。

a0160773_1204175.jpg

[PR]
# by 18682012 | 2011-06-06 02:17 | 音楽
 2010年度にCMを放送した全1928社中、視聴者の好感度が最も高かった企業は「ソフトバンクモバイル」だったことが25日、都内で行われた『第22回 日本のベスト・アドバタイザー CM総研フォーラム2011』(CM総合研究所)で発表された。
 4年連続の1位となったソフトバンクモバイルの代表作『白戸家』シリーズは、セーラー服姿のマツコ・デラックスといった意外性のあるキャスティングをはじめ、サッカーW杯・参院選といった時事ネタを盛り込む内容、総集編による間違い探しCMなど、視聴者を飽きさせない仕掛けで、今回も圧倒的な支持を獲得した。
 2位には缶コーヒー『ボス』の『宇宙人ジョーンズ』CMシリーズを擁するサントリー食品インターナショナル。仲里依紗、光浦靖子がユーモラスなアセロラ体操を踊る『ニチレイアセロラ』CMや、B'zら豪華アーティストが起用された『ペプシコーラ』CMなど、全20銘柄を展開したが、いずれも好感度が高く、前年の順位をキープした。
 前年度の23位から3位に順位を上げたエヌ・ティ・ティ・ドコモの『NTT DOCOMO』CMは、出演者が携帯電話を演じるシュールなストーリーが人気に。4位は『ニンテンドー3DS』CMに人気グループ・嵐を起用した任天堂が、5位にはヒットCMのトレンドでもある“歌とダンス”の要素を盛り込んだ『Fit’s』CMが好評なロッテがランクインしている。

【調査概要】
調査期間:2010年4月度~2011年3月度
調査対象:関東1都6県在住の一般モニター男女3000人に聞いた「月例CM好感度調査」の12ヶ月分を集計(すべてCM総合研究所調べ)
オリコン 5月26日(木)11時35分配信 [Yahoo エンタメ]
いやいやいやいやいやいやいやいや

犬のケツ穴からジャニタレ出させて、お父さんが犬で、お兄ちゃんが(半島人的に下に見てるらしい)黒人のニーサン

こんな厭味ったらしいCMが好きなのか?

インパクトか、親しみか、スタイリッシュか、放映回数か、なんだかしらない。
犬自体は日本犬ですし、女優さんきれいですし、ちょっぴりシュールですし。

ありがとうございました。次の方お待たせしました。
アヤ
お兄ちゃん!
アヤ、聞きたいことがある。
何よ~わざわざ!
ひとつ聞いてもいいですか?
だから何よ~!
ホワイト家族24って何?
それは、家族への国内通話が24時間無料になるってことよ。すごいでしょぉ!
スッゴーイ!でも、なんで?わかんない。
私だってわかんないわよ~な~んでお父さんが犬なのかも
すべてのものには理由がある
理由?!理由ってなによー?お父さん!
お前にはまだ早い!!
馬鹿にされてる不快感しかない。
お父さんはリードに繋がれて外にでるんだ。
韓国語でケッセキ(犬の子)は最大の侮辱
ホワイトファミリーなのはなんでだ?ブラックは不要ってか?
ソフトバンク孫社長、白戸家・お父さん犬誕生秘話語る - 抜粋(全文は下部のリンクに)

ソフトバンクの孫正義社長が10日、都内スタジオで経済トーク番組『カンブリア宮殿』(テレビ東京系)の収録に臨み、ソフトバンクモバイルのCMでお馴染みの白戸家のお父さん犬の誕生秘話について語った。孫社長は「ペットとして犬を入れることは決まってた」と前置きした上で、お父さん役の俳優の決定が難航した経緯を明かし「期限切れ1日前になって、大物男優さん(の起用)は無理となった。ギリギリで、お父さんをどうしようとなって、『仕方ない、犬でいきましょう!』となった」と苦渋の決断ゆえにたどり着いたアイデアだったことを告白した。

 お茶の間に定着したお父さん犬が誕生するまでには、意外な事実があった。孫社長は「新しい料金プランの「家族割」を出すと決めて、2週間で作品(案)を作ろうってなった。お母さん、お兄ちゃん、妹役はすんなり決まったのですが、ギリギリまでお父さんをどうしようってなった」と説明。思い切って犬をお父さんに採用すると決断し、「面白いかもしれないと思った。効果的なCMをする時、インパクトがないといけないし、ドラマのような役割も持たせたかった」と当時を振り返る。ただ、当然「すべったらどうしよう」という不安も頭をよぎったそうだが「そこは賭けでした」。結局はCMは見事にハマリ、一代で大企業に築きあげた孫社長の勝負運が発揮された形にもなった。

電波悪くても純増数1位らしいので・・・iPhoneとCMの効果なのか?
[PR]
# by 18682012 | 2011-05-26 18:23 | 時事