タグ:三角形 ( 5 ) タグの人気記事

日本でももうちょっと人気出ていいと思う米国のロックバンド、スリー・イレブン。
ほんとは5月のグリーンルームフェス参加予定だったけど、原発がな。

酔いそうな映像と音。前衛的?7月発売予定のアルバムの先行シングル。


バンド名の由来は、ネブラスカ州の警察で使用される、公然猥褻に対するコード・ナンバーからだが、一時期「3つの11番目のアルファベット(つまりK)」で「クー・クラックス・クラン」(白人至上主義の秘密組織KKK)を表すと言う噂が流れ、P-Nutが激怒して否定したこともある(ビデオ『Enlaeged to Show Detail』より)。wikipediaより

Sunset in July 歌詞はこちら
米国的は7月、とってもインディペンデンスなイメージがある。
I like to see you having fun  In the setting sun
落日に楽しんでるあなたがみたい。斜陽とか泣ける。
Time is flying by
光陰矢のごとし。現代人は時間に追われてるな。

7月になにが沈むんだろう。

ニューアルバム「Universal Pulse」2011.07.16リリース予定。
a0160773_1413254.jpg

波紋の中心が3つ?PVは4つ背景があるんだよな。どこの島?丸は月。アメリカ国鳥ハクトウワシがすんごいぶれて分裂してる。隠れてるグリズリー?はなんだ強さの象徴か?悪魔代表ヤギさんが波紋をブロックしてやがる。PVはやけにトラがクローズアップされてる、右足怪我?カミキリムシ?それからタンチョウではない鳥?も分裂ぎみ。右下はアップにならなかったような。映像がポリゴンショックばりに切り替わってるとこは無理。右上は映ったきがする。DNAっぽいらせんが3つ。なんかよくわからん。複眼みたいになるところでマジカルアイ的なことできるかと思ったけど無理だった。spaceだのtimeだの言ってるのできっと宇宙規模の歌詞。
これなに。
a0160773_412480.jpg



関係ない話だけど、ヤギとか羊の横長瞳孔ってすごくにがて。見てて不安定になる。

2005.08.24に発売したアルバムのジャケットとデザイン若干かぶってまっせ。
a0160773_2214734.jpg

[PR]
by 18682012 | 2011-06-12 02:24 | 音楽

Gamma Ray の7枚目のアルバム No World Order。 
TBSの「K-1 WORLD MAX」テーマ曲。Induction~Dethrone Tyranny。

Someone is out there he's watching what I do
From far in the distance, his eyes everywhere

簡易和訳
外にいる誰かが俺のやることなすことを監視してる
遠く離れた場所から、ヤツの目はそこらじゅうにある
Gamma Ray 「Dethrone Tyranny」


元ハロウィンのカイ・ハンセンさんが作ったヘヴィ・メタルバンド。
その名もガンマ線ことガンマ・レイ。
合言葉はアーライッ!

ガンマ・レイさんはほかのジャケも四角錘が浮遊してる。
よよよよくあるデザインだけどオマージュなんだからね!
聞いたことある旋律だけどリスペクトなんだからね!


陰陽どっちも無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーッ。
[PR]
by 18682012 | 2011-06-09 02:53 | 音楽
ドット写真家とネオ漫画家によるMONOBRIGHTの新ビジュアル完成
a0160773_11483299.jpg

ROCKIN'ON JAPANでインタビューをみかけうひょーすげージャケットと思わず凝視してしまった。
ACME=アクメ=絶頂。淫とな。このフォントはやりかな?
金文体もあちこちで見るな。ポスターとか、観光ビラとか、まどか☆マギカのサブタイトルとか。Aの横棒がやけに上のほっそりしたおしゃれ字体。読みやすいとは思わないんだけど、お土産の包装とかでも見る。
[PR]
by 18682012 | 2011-05-07 07:41 | 音楽
監督 ガイ・リッチー
出演 ロバート・ダウニー・Jr、ジュード・ロウ、ほか

ネタバレ注意


悪魔崇教信者が恐怖で世界を支配してやるぜ!どうする紳士の片鱗さえないホームズ!?というお話。

コナン・ドイル作のホームズではない。ガイ・リッチー監督作品であり、勢いあってすかっとするアクションもの。セットやCG背景が19世紀ロンドンでも、ハリウッド臭がすごい。

「信仰は大切ですよ。」「僕の聖書に関する知識はいささか錆ついている」
空で~福音書~章~説とか言える方はどれだけ読み込んでるんだ。旧約聖書を読みはじめたけど分厚すぎる濃ゆすぎる。
敵の宗教は、三角形のてっぺんになんかあったり、星が逆さ向いたり、普通に上に頂点一つだったり、まあ全部歪んでる。何を意味してるの。

黒魔術とか言ってはいるけど、犯人は至って冷静な科学者だ。この企てを陰謀と笑う人はいない。タネも仕掛も綿密なる計画もあるんだ。
お化けが怖いのは見えないからわななくしかないため。見える恐怖には人々は抗う。人を動かすには、ぱっと見よさ気な案な必要がある。それが、その人に満足感を与えられること。
ホームズがちゃらいあんちゃん、ワトスンが出来る人すぎる、教授が積極的、アイリーン・アドラーがまるで不二子ちゃん。産業革命万歳ロンドンらしく灰色っぽいけど、こってりと派手な画面。トリック解説が、ものすごく説明的で蛇足。絞首刑は首が折れるのでは。結び目が後ろじゃだめなのか。手首で脈とるかよ。「4つの署名」のはなしは何処へ。ルパン三世+ダヴィンチ・コードみたい。

続編を作るそうですが、これ以上どうするってんです。教授とちゃら男ホームズの対決ですか。兄貴もでてくるかな。
[PR]
by 18682012 | 2011-02-24 00:01 | 映画

世界・ふしぎ発見!ED。
毎回素敵な髪型の彼女。
富裕層仕様。獣頭怖いです。
ふらふらふらふらふらふらふらふ。
[PR]
by 18682012 | 2010-11-29 01:43 | 雑記