タグ:世界標準 ( 9 ) タグの人気記事

外国人花嫁の死が物語る韓国の病理
For Better or Worse: Foreign Brides in South Korea

ベトナム人妻殺害事件は野放しの国際結婚ビジネスと、
韓国にはびこる「単一文化」信仰の表れだ

2011年06月07日(火)17時51分
スティーブン・ボロビッツ

 5月24日、韓国東南部で農業を営む37歳の男性が、23歳のベトナム人妻を刺殺する事件が起きた。殺された妻の隣で眠っているのは、夫婦の間に生まれたばかりの生後19日の赤ん坊。男性は国際結婚を斡旋するブローカーの紹介で、この女性と結婚していた。

 国際結婚家庭の悲劇は、これが初めてではない。昨年も、結婚のわずか1週間後に夫がベトナム人妻を殺害する事件があった。08年には、韓国人の夫と義母に苛められたベトナム人女性がアパートから飛び降りて自殺した。

 繰り返される惨劇は、急速に変わりつつある人口分布と国際結婚をめぐる障壁から目を背け続ける韓国社会の病根を照らし出している。利益追求に走る結婚斡旋業者に対する監督体制は不十分で、関係省庁の足並みも揃っていない。

 いや、もしかしたら当局は、あえて現状を放置しているのかもしれない。移民の受け入れに消極的で、同質文化のアイデンティティを守る志向が強いことで知られる韓国社会において、外国人花嫁は見て見ぬふりをすべき存在なのだ。

 だが現実に、外国人花嫁は増え続けている。地下鉄の車内には美容整形や英語学校の広告に混じって、近隣諸国出身の心優しい女性と簡単に結婚できると謳った斡旋業者のチラシが並んでいる。


男性の精神疾患を女性側に伝えなかった斡旋業者

 ベトナム出身のグエン・ゴク・カムが韓国人男性と結婚したのは13年前のこと。「最初は大変だった。韓国語はまったく話せないし、韓国文化にも馴染めなかった」と、35歳の彼女は言う。当局の支援はまったくなく、「自力でやるしかなかった。時間をかけて自信を取り戻した」。

 結局、グエンはソウル近郊の南楊州市に居を定め、建築関連の技術者である夫とのコミュニケーションを取るために韓国語を勉強した。夫婦の間には10歳と12歳の子供がいる。

 韓国保健社会研究院によれば、韓国在住の外国人の数は推定120万人で、そのうち10万人以上が外国人花嫁だという。保健省が2010年3月に行った調査では、外国人花嫁のうちベトナム人女性とフィリピン人女性がそれぞれ19.5%と6.6%を占める。最も多いのは中国系韓国人で30.4%だ(漢民族が27.3%)。

 だが、政府は統計を取るばかりで、彼女たちが韓国社会にスムーズに溶け込むための役割を果たしているとは言いがたい。国際結婚家庭の支援に関与すべき3つの省女性省、教育スポーツ省、保健省)が適切に連携していないことも問題解決を難しくしている(どの省もこの記事の取材依頼に返答を寄こさなかった)。

 斡旋業者による花嫁のサポートも望めない。外国人妻には言語的、文化的なハンディーがあるだけではない。ベトナム人妻を殺害した2人の男性には精神疾患の病歴があったが、女性側にその点が事前に伝えられることはなかった。6月2日に女性省の建物前で行われた追悼式典でデモ隊が掲げたプラカードには、「斡旋業者よ、自分が何をしたかわかっているのか」と書かれていた。

 苦しんでいるのは異国に嫁いだ女性たちだけではない。一般的に、こうした国際結婚家庭は経済的に恵まれておらず、夫婦の間に生まれたハーフの子供たちは純粋な韓国人の子供に比べて学業成績がよくない傾向にある。

 政府の調査によれば、国際結婚家庭の約60%が毎月の世帯収入200万ウォン(約15万円)未満という貧困に近いレベルの暮らしをしている(韓国の平均世帯収入は毎月330万ウォン(約25万円)だ)。

 国際結婚カップルの子供(7〜12歳)の就学率は80・8%。高校進学率になると26・5%で、国の平均を大きく下回るという統計も在る。世界で最も教育水準の高い韓国の教育熱を考えれば、この数字は低すぎる。

 セーブ・ザ・チルドレン韓国のキム・ヒキュンは、外国人が韓国社会に溶け込む努力をするだけではなく、韓国社会が異なる文化の受け入れ方を学ぶ必要もあると語る。


韓国人の「純血」に疑問の声も

「韓国人の子供たちに対する(多文化)教育にもっと力を入れるよう政府に働きかけている」と、キムは言う。「(人種・文化的)マイノリティーだけでなく、マジョリティーの側も教育すべき時期が来ている。なのに、政府はマイノリティーをどう韓国社会に同化させるかにばかり目を奪われ、多様性をいう概念を受け入れようとしない」

 中核にあるのは、韓国社会が「単一文化」でなくなることに対する強い抵抗心だ。「韓国が単一民族・単一文化の国であるという古い概念を捨て、多様化という現実を受け入れなければならない」と、政府の国際イメージ振興機関「国家ブランディング委員会」のリー・チャンボウムは言う。

 自分たちの祖先は太古の時代から朝鮮半島に居住し、外国の侵略や占領、その他の介入に耐えて自分たちの文化を汚れなきまま守り抜いてきた──。韓国人は学校でそう教えられて育ってきた。

 しかし釜山にある東西大学校国際関係学部のブライアン・マイアーズ学部長は、著書『最もきれいな民族』の中でこんなことを述べている。19世紀終わりに日本が侵略して初めて、日本人に対する競争心や植民地政策に対する抵抗という形で韓民族の独特なアイデンティテイーが形成された。また中国と日本の侵略によって、韓民族の血は混じっている、と。

 韓国では現在、異なる文化への寛容性を育てるような政府主導の教育プログラムはない。セーブ・ザ・チルドレンのキムが、政策として実施すべきだと主張する異文化教育だ。

「国際結婚で生まれた子供は大抵の場合、自分が周りと違う存在だとは意識していない。だが、周りからは『違う』と分類される。(例えば韓国人とベトナム人の子供の場合)政府は韓国語の修得のみを促し、ベトナム語の修得は必要ないという立場を取っている。これでは、子供たちがベトナムは韓国より劣っていると考えるようになる」と、キムは言う。「そして彼らはベトナムに関するものすべてが嫌いになってしまう」

教育スポーツ省というように教育とスポーツが同じ重さで見られてることに驚きました。
スポーツ?

女性省なんてあるんですね。欧米ではカナダ、ドイツ、オーストラリア、アジアではタイ、ベトナム、フィリピン、バングラデシュなどにもあるんですね。男性省はどうした。

同質文化のアイデンティティを守る志向が強いにもかかわらず、他国の女性と結婚する男性が多いんですか。一般市民と政府の考えがずれてるってことですか。いや、政府側も足並みがそろってないように見えるだけで、省庁が用意されてるんですから、促進側ですよね。

男性の精神疾患ってなんだったんでしょう。ほかの記事に書いてあるんでしょうか。なんにせよ、韓国に嫁ぎにいって、言語の壁があるって訴えるのはどうかしてると思います。英語で会話しろっていってるのか。お子さんもきっと、韓国語を話すでしょう。

単一文化が悪いわけではなく、理解がないことや、金銭関係がまずいのではないですか。海外での新生活は当然多大なストレスがかかるのはわかっているだろうに、国のせい、体制のせい、業者のせいと押し付けるのはなんでだ。

後半の見出しが要らない。国際結婚ビジネスが問題なんじゃないの。
国際化志向が強い国だと思うけどな、スポーツに力入れたり。
[PR]
by 18682012 | 2011-06-12 23:59 | 時事
なんじゃそりゃってはなしですよね。
IPv4の枯渇に対策を打つべし打つべし、ということでv6になるんです。
0~255の32ビットだったのを、0~65535の128ビットに増やします!
v4 ff:ff:ff:ff = 255.255.255.255
v6 ffff:fffff:ffff:ffff:ffff:ffff:ffff:ffff = 65535:65535:65535:65535:65535:65535
郵便番号を5桁から7桁にしたような感じだろうか。よくわからなかったら今のうちに検索エンジン使って調べてみるべし。IPv4の43億個だったのが、IPv6では4乗の約340澗個できるようになる・・・かん?一、十、百、千、万、億、兆、京、垓、秭、穣、溝、、正、載、極、恒河沙、阿僧祇、那由他、不可思議、無量大数の澗。理解しがたいほど膨大な数です。3.40240831 × 10^38個も必要かどうかわからない。下位64bitがホスト部?IPv6が普及したら、プロバイダが契約者に個別のIPを振り分けるようになるかもしれない。そしたら、世界総背番号制達成できるね!理解できてないけど、やっぱり余剰は何かに使うのかな?

ユーザーの環境によっては影響が出るかもしれません。
・そもそも回線が対応してない場合
・回線はいいんだけど、ルータが対応してない場合
・OSが標準では対応してない場合(Windows XP以前、Mac OS X(10.3)以前?)
・ブラウザなどソフトが対応してない場合(IE6,7,8、Opera、Microsoft Outlook2010 など)

いきなり変えるわけじゃなく6月8日はワールドワイドなテストなので、丸一日たったらつながるようです。互換性とかなにやら問題ありそうなのに、やっちゃうんだな。日本時間だとテスト期間は8日09:00~9日09:00。

携帯の電波といい、Webといい、突然取り上げられちゃうかもな。
世界赤十字デーじゃないけど、世界IPv6デーて、不思議な響き。
けど大手Googleとか、Yahooとかが参加なさると、追随せざるを得ん状況。
Web2.0はボーダレスや!国境なんてなかったんや!
次は文字コードとかいってアルファベットに統一されていくんだろうか。
やだやだ漢字ひらがなカタカナ交じりがいい。


参考
「World IPv6 Day」その前に……
KAMEプロジェクト IPv6でアクセスすると亀さんがもそもそ踊ってくれるはず。
[PR]
by 18682012 | 2011-06-06 02:36 | 時事
ツイッターのおすすめユーザー欄に表示される垢が、同一のグローバルIPアドレスからチョイスされた件

家族、職場、そのたもろもろ
ちょっとこのおすすめの仕方はどうなん
隣にいる人とは直接話しすればええやん
隣の部屋でネトゲしながらネット上で晩飯何か会話する親子思い出したわ

実名仕様・・・?モバイル推奨?
Facebookは初めから実名仕様だけど、告知なくこんなことするなんてなんて匿名社会


追記
テストだったそうですね。今はこの機能は解除されてるようです。
以下のブログ主さんがまとめてらっしゃいます。
Twitterで会社の同僚や家族のユーザーアカウントがばれるようになった話
  -ホームページを作る人のネタ帳 さん


twitterにメール凸した返事
最近のWho to followについてツイッターに問い合わせた
  -nanomomonga's posterous さん


実装されたら、同じパソコンから同じようにネットに接続してる家族は当然として、社内でルータ経由して振り分けてたり、マンションとかでグローバルIPがご近所で一緒だったりすると、おすすめにはいっちゃうわけだ。しかもプロバイダによっては、グローバルIPを一定の時間で変更させてたりするから範囲はちょっとよくわからん。現状では多くの人が望んでない機能だろうから、twitter側が付けるかわからない。けど、海外見てると、つけたいのかな。
[PR]
by 18682012 | 2011-05-19 01:33 | 時事
[2011年5月16日 21時40分 共同]
 大阪府の橋下徹知事は16日、入学式や卒業式での君が代斉唱時に教育委員会などの指導に従わず起立しない教職員について「辞めさせるルールを考える」と述べ、排除していく考えを明らかにした。強硬な姿勢に教職員側の反発も予想される。知事は「国旗国歌を否定するなら公務員を辞めればいい。身分保障に甘えるなんてふざけたことは絶対許さない」とも強調。府庁で記者団の質問に答えた。
ぐんこくしゅぎだ!
みろよ大英帝国様は植民地主義の海賊旗を堂々と掲げてるぞ。むしろ日本のTシャツやカバンのデザインにユニオンジャック柄が氾濫してるように見受ける、ここ最近特に。白人国家万歳。国旗や国歌が戦争したかのようにいうのは異常。一方、今回の災害では「日本はひとつ」のような文句に対し誰も騒ぎ立てない。気味悪いなぁ。紅白はめでたい柄なんだぞ。主権は国民??権利があれば義務があるんです。なければそれは自由ではなくただの無秩序混沌猿以下。人間としての権利ってなんですか、人だから権利があるわけじゃないでしょ。日本に住んでて、いろいろ学んで大きくなって、働いて、それでやっと法によって守られてるのでは。

高校の総体の壮行会のとき、なぜかやけに盛り上がって国歌と校歌をみんなで大声で歌った。すごく気分が高揚した。なんとも心地のいいものだった。せっかくの卒業式を国歌反対とか言って教員側がつぶすのは、後々まで生徒にとって悪い心象を残すだろう。国旗国歌について考えをめぐらすのも不快で嫌になるほどだろう。大人が歌えば子供は当然歌う。それは押し付けなのか、日本語をしゃべらせてるとかいう世の中がくるのかね。

「気に入らなければ従わなくていいよ。」

ところで、橋下知事は独裁に走ってる感が否めないように思います。


米国行くと祝日とか関係なく家やお店に星条旗掲げてあるけん。
子供に義務付けするのはよくない、ではなく親しみを持たせない方が問題では、国旗ですよ?義務教育なんだと思ってるんですか。日本人作るための教育ですよ。と思って文科省の指導要領見に行ったら、「国際」という文字が踊りすぎてて泣けた。
3 教材については,次の事項に留意するものとする。

(1) 教材は,話すこと・聞くことの能力,書くことの能力及び読むことの能力を偏りなく養うことや読書に親しむ態度の育成をねらいとし,児童の発達段階に即して適切な話題や題材を精選して調和的に取り上げること。また,第2の3の内容の取扱いに掲げる言語活動が十分行われるよう教材を選定すること。

(2) 教材は,次のような観点に配慮して取り上げること。
ア 国語に対する関心を高め,国語を尊重する態度を育てるのに役立つこと。
イ 伝え合う力,思考力や想像力及び言語感覚を養うのに役立つこと。
ウ 公正かつ適切に判断する能力や態度を育てるのに役立つこと。
エ 科学的,論理的な見方や考え方をする態度を育て,視野を広げるのに役立つこと。
オ 生活を明るくし,強く正しく生きる意志を育てるのに役立つこと。
カ 生命を尊重し,他人を思いやる心を育てるのに役立つこと。
自然を愛し,美しいものに感動する心を育てるのに役立つこと。
ク 我が国の文化と伝統に対する理解と愛情を育てるのに役立つこと。
ケ 日本人としての自覚をもって国を愛し,国家,社会の発展を願う態度を育てるのに役立つこと。

世界の風土や文化などに理解をもち,国際協調の精神を養うのに役立つこと。

[PR]
by 18682012 | 2011-05-17 01:45 | 時事
地球温暖化
グローバル化に
人口減少に伴う社会保証

ほしょうかよおいおいおい減らさないようにするんでないのお国におんぶにだっこけ発想がきしょいわ
[PR]
by 18682012 | 2011-03-26 02:44 | 雑記
「グラミー賞は、アメリカ合衆国で音楽産業において 優れた作品を創り上げたクリエイターの業績を讃えるとともに、業界全体の振興と支援を 目的として作られた賞。世界で最も権威ある音楽賞と言われている。」

グラミー賞が発表されました。受賞なさった方々、おめでとうございます。レディ・ガガさんが3冠と圧倒的。新曲のジャケが相変わらず怖いです。エミネムさんはDVの歌だなんて強烈。新人賞は雑誌の前評判通りジャスティン・ビーバーさんだと思い込んでました。エスペランサさんおめでとうございます。さて、ラリー・カールトンさんとB'zのギタリスト松本孝弘さんが組んだアルバムと、スター・クラーク・バンド feat.上原ひろみさんのもの、そしてピアノ奏者内田光子さんも受賞なさいました。おめでとうございます。日本人の音楽が世界で評価されてきた!とちらほら見掛けるのですが、日本人の音楽感性が欧米と同一化してきている、つまり全球的な均一平坦化のように思います。みんな同じ、詰まらない世になる第一歩ではないかと危惧してしまいます。

優れた作品とはなにか。私はジャニーズのびっちり固めた演奏には萎縮してしまいます。
大衆的な音楽を聴き漁っているわけではないですが、最近の曲を10年後に聞いてもピンとこない気がします。80年代、90年代にはそれぞれ空気がある。00年代はなんだ、ミクスチャか打ち込みか。
[PR]
by 18682012 | 2011-02-15 07:47 | 音楽
THE MESSAGE OF THE GEORGIA GUIDESTONES
1. Maintain humanity under 500,000,000 in perpetual balance with nature.
2. Guide reproduction wisely - improving fitness and diversity.
3. Unite humanity with a living new language.
4. Rule passion - faith - tradition - and all things with tempered reason.
5. Protect people and nations with fair laws and just courts.
6. Let all nations rule internally resolving external disputes in a world court.
7. Avoid petty laws and useless officials.
8. Balance personal rights with social duties.
9. Prize truth - beauty - love - seeking harmony with the infinite.
10.Be not a cancer on the earth - Leave room for nature - Leave room for nature.

現代の十戒 ~ジョージアの石板オブジェに刻まれた文字~
1. 世界人口は5億以下維持が地球様にとって良い
2. 優生と多様性を向上させて、賢く再生産しよう
3. 単一言語で人類統合しよう
4. 情念・宗教・伝統・鍛えられた理性による物事全てを支配する
5. 世界法律作って世界法廷作って国も人もみんな守ってあげる
6. 世界法廷でどの国も国家間の紛争を内面的に解決しよう
7. ちっこい法も、要らない官職もさようなら
8. 社会義務で自主権を律する
9. 真実・美・愛・無限との調和を探求し続けることを讃えよう
10.地球に巣食う癌になるな、自然にマチを残せ、環境収容量いっぱいにするな

多分だいたいあってる。嘘です間違ってたらご指摘願います。

十戒と言えば…中森明菜さんの曲だと思った人!はたまたモーセの十戒、仏教、儒教の十の戒律。色々ありますね。そんな中、上のは米国ジョージア州の高いとこに8つの言語で掘った石を置いて崇めてる方々が居るものらしいです。推し進めようとしているのはもちろんオブジェ作った人たちです。そしてそんな方々が実権をこの世の中で握ってるようです。現在の世界人口は68億突破。さて、食糧難にそなえるか、ではなく、いかに口減らしをするか、なわけですね。

モーセの十戒 (新共同訳)
1. あなたには、わたしをおいてほかに神があってはならない
2. あなたはいかなる像も造ってはならない
3. あなたの神、主の名をみだりに唱えてはならない
4. 安息日を心に留め、これを聖別せよ
5. あなたの父母を敬え
6. 殺してはならない
7. 姦淫してはならない
8. 盗んではならない
9. 隣人に関して偽証してはならない
10.隣人のものを一切欲してはならない

旧約聖書の出エジプト記より。あれもだめだめこれもだめだめ。1、2偶像崇拝禁止、一神教の出どころです。のちのちそれが迫害の理由に…と言われますが、西欧は基本的に聖書が宗教の根っこにあるのでそのせいじゃないんではと思うんですけどね。宗教殺人とか、色々あったようです。4は創世記の神様に倣えてことですね。こないだアラブの格言という本を読みましたが、隣の芝は青い、のように、隣の飯はいいにおい、だかなんだかがあったような。見ちゃいますよ、となりですもん。それに、悪いことをしたら隠せ、です。

モーセさんはエジプトの王子として育てられたヘブライ人。モーセさんはエジプト人を、仇討という名目で殺害…十戒を授かった人間が…。人間とはヘブライ人、ゴイムなんてどうでもいい精神はここからきてるのでしょうか。逆に、大罪を犯したから罪深い人間を率いるリーダーになれた説もあります。挫折知らず、苦労知らずのぼんぼんじゃだめだわ、ということでしょうか。何にせよ、旧約聖書最大の山場、ヘブライ人の誇り、精神の根幹はエジプト大脱出劇にあるのではないでしょうか。

エジプト人を打ち殺し、ヘブライ人を救ったモーセ自身の中でモーセは英雄でした。しかし、後日、ヘブライ人同士でのいざこざを止めに入ろうとすると、「だれが、お前を我々の指導者や裁判官にしたのか。きのうエジプト人を殺したように、わたしを殺そうとするのか。」と言われました。真の敵はエジプト人だろ?とモーセは思いました。殺人がばればれだったので逃げました。私利私欲のための殺人じゃないのに!純粋にヘブライ人を解放したかったのに!感謝されたかったわけなんかじゃないのに!なので、たちが悪いです。そして月日は流れ、天使が舞い降りるんです。

モーセさんについてはフロイト先生がかなり特殊な興味深い考察をなさってます。
モーセはエジプト人とか、モーセはレムの民に殺されたとか、モーセは二人いたとか、ヤハウェはモーセの神ではないとか 。知識がないので真偽どうこう私には言えませんが、史実と聖書が合わなかったり、聖書にモーセがエジプトで何を得たか書いてないところから考えると、ありなんでしょうか。何より、フロイト先生、ユダヤ人でいらっしゃいます。自分の根っこを探る精神分析学者。むずむずします。

やすいゆたかさんのキリスト教とバイブルの研究より・・・・・・・・・ここからこぴぺ・・・・・・

 新しい王(ファラオ)は、イスラエルが 強大化して、エジプトの実権を掌握するようになることを恐れました。イスラエルの上に 監督をおき、重い労役で苦しめたのです。漆喰こね、れんが作りおよび田畑の務めなどで す。それからヘブル人のお産を手伝う助産婦に命じて、男の子なら殺し、女の子なら生か しておくようにしました。ところが助産婦は神を恐れていたので、男の子も殺せなかった のです。そこですべての民に命じて、ヘブル人の男の子を川に投げ込ませたのです。レビの家で も男の子が生まれて隠し切れなくなり、パピルスで編んだかごに男の子をいれて川に流し ました。それをファラオの娘が拾って、「モーセ」と名付け、自分の養子にして育てたの だと「出エジプト記」ではなっています。

 ところが、あの精神分析学の創始者フロイトの 解釈では、モーセは生粋のエジプト人の高官だったというのです。フロイトは精神分析を「ユダヤ人」という民族に適用したのです。フロイトの分析によ るとこうです。モーセはエジプトで起こった太陽神アートンの一神教を布教する仕事をし ていました。だがその宗教改革の推進者のアメンホテブ四世(イクナートン)が亡くなっ てから、エジプトでは廃れてしまったのが悔しかったのです。そこでモーセは、ヘブル人 をエジプトから解放してあげる代わりに一神教を押しつけたということなんです。

 ところが一神教は自然を神にして祈ってはならないという掟なので、なかなか定着しま せん。トーラーが厳しすぎるので、猛烈な反発が起こり、ついにモーセは殺されてしまっ たのです。でもねモーセはなんといっても「エジプトの悩み」から解放してくれた大恩人 です。とんでもないことをしてしまった、ということになりました。すごい罪の意識に襲 われたというのです。そこで自分たちが民族の父モーセを殺したという事実を忘れ去り、 否定しようとしたのです。その為にはどうしたらいいでしょう。

 死体を山中に埋めてしまって知らん顔をするとか。 でも、それって他人はごまかせても、自分自身はごまかせませんね。自分自身をごまかす のはどうしたらいいでしょうか?自分がやったことを自分はやってないってごまかす方法 です。そんな自分勝手なことできるのでしょうか。それはモーセの教えをひたむきに実践 することです。厳しいトーラーを厳密に守り抜くことによって、自分たちはこれほどモー セの教えを守り、信仰しているのだから、モーセを殺した筈はないじゃないかと自分に言 い聞かせることなんです。

 フロイトは彼自身ユダヤ人の出身ですから、ユダヤ人の民族的運命悲劇には深い関心が あったのです。ユダヤ人はどうしてこんなに何千年も迫害され続けなければならないのか というテーマです。それはもちろんユダヤ教という排他的な宗教にこだわり続けてきたか らです。じゃあ何故迫害される原因であるユダヤ教にこだわるのでしょうか。そりゃあ、 信仰しているからですね。でもなぜ信じるかが問題です。それに答えるのはむつかしいで すね、だって信仰というのは、神の方から気がついたら自分の中に入ってしまっていると 言われていますから。

 フロイトの分析では、モーセの一神教を信じるという形ではモーセ殺しの罪を贖えませ ん。罪を贖うって、どういう意味でしょう?代償になる犠牲を払って、罪をチャラに、つ まりなかったことにしてもらうことなのです。イエス・キリストは人類の罪を贖ったと言 われています。この人類の罪というのは神に背いて禁断の木の実を食べたことだったのな ら、原父殺害は冤罪です。

 でも禁断の木の実を食べたというのは事実というより、あくまで想像上の罪です。フロ イトは、本当の原罪を民族の父モーセに対する原父殺人にあると推理しているのです。こ の罪をキリスト教はキリストの十字架によって贖罪しました。ところがユダヤ教徒はユダ ヤ教によって、原父殺害を否定したので、それを贖うことすらできないことになってしま ったのです。そこで彼らはユダヤ教という排他的信仰を守り続け、それによって迫害され 続けることによって、罪を隠し続けなければならなかったと解釈しているのです。

 なんだか頭がパニックになりそうですね。だってキリスト教もモーセを殺したことは認 めていませんし、ユダヤ教徒もトーラーを守って罪を償い続けているんだったら、三千年 償えばもう充分じゃないかと思いませんか。フロイトが言うには、キリスト教は、庶民が いくら代償を払い続けても無駄で、聖なるキリストの死によってしか贖えない恐ろしい罪 を犯したという潜在的な罪の意識を持っていたのです。この意識にしっかり応えているか ら、あとはイエスが本当に救い主キリストであると認めるかどうかだけが問題なんです。 でも、ユダヤ教はトーラーを遵守することによって、罪を隠し続けているだけで、本当の 償いになっていないということなんです。

・・・・・・・・・・・ここまでこぴぺ・・・・・・・・・・・・

ややこしいです、宗教。そして日本は寛容すぎです。何を信じたって自由ですから、キッパかぶってシオニストの正装でユダヤ教最大の聖地である嘆きの壁で祈りをささげた小泉元首相、堂々とおっしゃったらどうです。オバマさんもブッシュさんもやってらっしゃいましたね。日本と違い、あれは敬虔な信徒にしか許されないです。靖国神社が問題になってますが、問題になるのもおかしいし問題にするのもおかしいです。

今日はバレンタインデー、キリスト教の聖名祝日です。聖ウァレンティヌスの殉教の日、でしたが1969年の典礼改革で史実上明らかでないとしてカトリック教会の聖人歴から除かれたそうです。

現政権が祝日をごちゃごちゃいじろうとしてますが、祝日になってる日付には理由があるんです。休みになりゃいいってもんでないので、やめていただきたいです。
[PR]
by 18682012 | 2010-02-14 23:13 | 雑記
【世界のリスク】ユーラシア・グループ
1. 米中関係 US-China Relations
2. イラン Iran
3. 欧州の財政政策不一致 European fiscal divergence
4. 米国の金融規制US financial regulation
5. 日本 Japan
6. 気候変動 Climate change
7. ブラジル Brazil
8. インド=パキスタン関係 India-Pakistan
9. 東欧の選挙、失業Eastern Europe, elections & unemployment
10. トルコ Turkey

【朝日】「鳩山政権」世界10大リスクの5位 米コンサル会社
 鳩山政権の「官界と産業界の影響力を小さくしようとする政策」が、世界的に見ると高い危険要因になっていると指摘。「参院選で勝つと、今よりマニフェストに忠実な政策を実行しようとして混乱するだろう」と予測した。
 「党の実権は小沢一郎氏が握っている。鳩山首相は選挙指揮が巧みなわけでも、政策決定に強いわけでもない。現政権は年末までもたない可能性が相当あり、ひょっとすると参院選までもたないかもしれない」とも分析した。
//////// 以上コピペ ////////////////

原文見に行くとone-party stateって、一党独裁?なんて言われてる。それがなくなると政党なしとな。今日本には政党がない状態だそうです。おそろしあ。そんなやばいことが、実質、日本で起きたと報じられてます。

危機管理を専門とするコンサルティング会社「ユーラシア・グループ」(本部・ニューヨーク)
国際情勢や国内の政治的変化がビジネス環境や金融市場に与える影響の分析を専門とする企業

地政学的リスクのベスト10なわけですが、地政学ってなによ?って話です。
「ある特定の地域が抱える政治的・軍事的な緊張の高まりが、地理的な位置関係により、その特定地域の経済、または世界経済全体の先行きを不透明にするリスクのこと」だそうです。
2005年、米連邦準備理事会のグリーンスパン議長がこの「地政学的リスク」という語の考案者のようです。米国のイラク攻撃で石油の価格がどうののときですね。

日本ごときの経済がどうなろうが構わないんじゃないの?とか思ってませんか。思わないでください。マスメディアが日本国の財政破綻なんて何十年も言い続けてるようですが、華麗にスルーなさってください。そんなもんになったら地政学的リスク1位獲得しちゃいます。

日本国民の金融資産総額は、1400兆超円で、米国に次ぐ世界第二位です。そしてそしてなんとなんと聞いて驚け、貯蓄(現金・預金)は世界一ィイイイイイイで、世界の半分を占めます。どうかしてるよ日本人。…使おうぜ!それだけで雇用が生まれる!私の就職のために湯水のように使ってください!という願望は置いておいて、ついでに日本国は外債18年連続世界一。あれこれ去年まで?09年度はまだ?5月末ごろ発表かな。世界のATMの名はだてじゃない。けど、貸してるんです、あげてるんじゃない。返してね。純資産残高07年比9.9%減 だそうですが、08年は06年を上回ってます。減ったのは円高が大きく進んだせいだったような。それと、株価が大きく下がったため。資本主義の罠。

じゃあ、メディアが叫んでる借金てなによ。ってのは政府の国民に対する借金。国債残高、850兆円強くらいですか?海外保有率は5%未満。身内だから大丈夫なんて考えは良くないけれども、諸外国と事情が違うんだ。徳政令掛けたら日本経済潰れるだろうけど、恐慌きちゃうのでそんなことしないですよね?
日本の国債の発行が多いのは、 銀行が超低金利で借りた金で超大量の国債を買う、 銀行に数兆円の税金を無償であげる為に 何百兆という国債を使ったシステムが必要だから。高給取り銀行マン。

英国の財政赤字 GDPの160%超 ロンドン五輪に黄信号?
国際通貨基金(IMF)や米中央情報局(CIA)のまとめでは、財政赤字国のワースト1は ジンバブエで218.2%。第2位の日本は194.9%。先進国ではイタリアの104.7%、フランス63.4%、ドイツ62.3%、米国62.2%となっている。
////// 以上コピペ ///////
2008年11月8日のニューーーースですが、数字のマジックてそんなもん。日本は強いぞ。プライマリーバランスが改善してたけど今どうなってんの。

Annex Table 30. General government underlying primary balances
Surplus (+) or deficit (-) as a per cent of potential GDP
       1991 1995 2000 2002 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010
日本     1.7  -4.2  -5.5  -5.9  -5.7  -4.5  -3.0  -2.4  -1.9  -2.1  -1.4
英国     -1.2  -2.1   3.1  -0.4  -2.2  -1.6  -0.8  -1.1  -1.8  -2.6  -3.3
米国     -0.8  0.9   3.4   -1.6  -2.5  -1.5  -0.7  -1.0  -3.1  -3.3  -3.0
OECD Economic Outlook No. 84
Fiscal balances and public indebtedness
http://www.oecd.org/dataoecd/5/51/2483816.xls

対外純資産残高って?
日本の企業や個人、 政府が海外に保有する資産から負債(外国の企業などが日本国内で保有する株や債券 などの資産)を引いた資産。2008年末、1位日本:225兆5080億円、2位中国137兆円。

ということで、日本が破たんしたらリーマン破綻なんて目じゃないぞ。IMF管理かなんかに置かせてたまるか。そんな日本、今まで一度も世界のリスクにあげられたことがなかった、というのが自民政権の成果をあらわしてるのではないだろうか。

情報が全体的に古いって?(去年の5月位のもの)いや、麻生政権の凄さを語りたくて…。諸外国が不況不況リーマンリーマンのなかでこれは本当にものすごくないですか。円高のうちにドルを買いたたけけけけ。

わからん、金融はわからん。それがやつらをのさばらせてるのか。ややこしすぎる。いやはやしかし私の通帳の残高は5ケタだぞ。ウハウハしてるのは一体誰だ。「首相の『子ども手当』はハイチ支援の倍以上」みんなの党・渡辺代表

そうだ、政権のリスクの話でした。参院選まで持たないでほしいと思いつつ、またねじれかと思いつつ。何かが決まるくらいならよっぽどねじれた方がましだと思うのですが、また、メディアの民主プッシュが始まる模様です。逮捕劇?ちゃばんちゃばん。リークに東京地検が切れたそうです。関西のこめんてーたー?その人だってテレビ出演者ですよ。悪く言うわけじゃない、現在の日本のメディアに受け入れられ、出演できているということだ。ましてや視聴者を誘導する立場に置かれているわけだ。なんて私の家テレビないですけど。見てもいないのに批判するのは、良くないですね。みんなで国会中継の電波な問答をしっかり見よう!
[PR]
by 18682012 | 2010-01-20 00:50 | 雑記
ほっとななうい話題ですね。ネット上だけですか?今はたいほたいほですか、そんなことより。

これ、日本に有益な法案なのでしょうか。
外国人住民基本法(参院に請願済み、人権擁護法案、他

例えば、プライバイシー保護法。日本国に住んでいる日本人の個人情報を守るという名目がありました。
しかし、外国人の権利を拡大することは現在日本国に住む日本人にとって得する点があるのでしょうか。

①安い労働力、人口減少問題⇔・完全失業率、ハローワーク、派遣、
 ・ますます日本人の雇用がなくなると思いませんか?
 ・貧困は犯罪を生む
②グローバル化社会、多文化共生
 ・人口が減り始めた日本、爆発し続ける中国。参政権をもったら日本がなくなると思いませんか?
 ・外国人参政権 オランダ - Google検索
 ・日本における外国人の犯罪率 - Google検索
 ・侵略文化の大陸と共生とはなんぞいや。チベット東トルキスタンの悲劇。

オランダは外国人参政権でなく、移民政策のお話のようです。1000万人移民政策がございますので参考に。
多すぎて私の頭では残念なことにまとめられてませんが色々不可解なことが起こってます。


《外国人住民基本法(案)》全文
1998 年1 月15 日
「外登法問題と取り組む全国キリスト教連絡協議会」第12 回全国協議会で作成

キリスト教?そこからよくわからないのですが…。1998のものなので、改訂版があるそうです。
以下、全文読んだ方が早いかもしれませんがpdfよりぱらぱら抜粋。

第 4 条( 滞在・居住権の保障)
② すべて外国人住民は何時でも自由に出国し、その滞在期限内に再入国する権利を有する。
強盗団が現在半島とひっとあんどあうぇーしてますけど、そんなのが合法になるってことですか?

第 5 条( 永住資格 )
① 永住資格を有する外国人住民の子孫は、申請により永住資格が付与される。
② 外国人住民の子として日本国内において出生した者は、申請により永住資格が付与される。
③ 日本国籍者または永住資格を有する外国人の配偶者で、3 年以上居住している外国人住民は、申請により永住資格が付与される。
④ 外国人住民で引き続き5 年以上居住している者は、申請により永住資格が付与される。
あれですね、密入国とか残留孤児とか。実は親なんです、このこ娘ですみたいなのが増えちゃうんですね分かります。

国というものがわからない?日本は日本人だけのものじゃない?
問題を語るには私の知識が致命的にたらなすぎることに気付いた。申し訳ない。
しかし、なぜ、民主党がマニフェストに書かなかったか、および、報道されないのかを考えると自ずと答えは見えてくる……気になってるだけですね、エスパーじゃないので公式サイトまたは問い合わせ等、自分で調べてみましょう。


差別と区別は違うんです。中学校の技術の先生がいつもおっしゃってました。男尊女卑、男子は床に正座、女子はしゃ~ないなー。「差別だ!!ズボンが汚れる!」「区別だ、男は黙って座っとけ」これは区別だと私は思いません。贔屓とレッテル貼ったほうがいいのでしょうか。女の子を床に座らせるなんてできない、というとこからきてたんでしょうか。未だによくわかりませんが、彼なりの線引きがあったのでしょう。

男女は違う。これは揺らぐことのない事実であり、差別でもどちらかを貶めているわけでもなんでもない。女に男と同じ力仕事はできない。男に子を産むような禿げあがりそうな痛み?か知らないけど我慢は生物学的?に不可能。朝は朝だし夜は夜、そこにいるのはあなただし、私は私。とにかく別物、魚でも植物でも雌雄は役割を分担している。なぜそれをこんがらかせようとしているのか。だれがなんのためにしてるのか。

話が明後日へと駆け出してしまいました。そんなわけで、日本は日本、韓国は韓国、中国は中国、アメリカはアメリカ、国は国、地球は地球、アジアはアジア、欧州は欧州、南極は誰のもの?見る範囲と考える物事を一致させるのって大切だと思うんです。東京もんはーとかこれだから関西人は…とかありませんか。我が家はこう、あの家はこうって単位もあると思います。人間の文化を考えるなら最小単位は個人ですかね。ナスカの地上絵だって歩いてるだけじゃ見えません、空からkmという規模で見なければなりません。環境問題は地球規模、グローバル化社会にもっていきやすい題材なんですね。そのくせ食糧問題あまりうるさくないのは一体どういう了見でい。そんなこんなで、日本国の法律、憲法というのは日本国を守り、日本国民を守るためにあるものです。グローバル?各国各地方の文化が淘汰され、つまらない世の中になってしまう世界的無秩序への引き金としか思えないです。

平等?多文化共生?グローバル?世界平和?自由?
[PR]
by 18682012 | 2010-01-16 18:48 | 雑記