タグ:女尊男卑 ( 1 ) タグの人気記事

臼井儀人 双葉社

この巻で臼井儀人さんの描いたお話は収録終了です。けれども引き続き別の方が描いてるんですね。

20巻あたりまでは読んだことがあるのですが随分まえのことで、正直あまり覚えてません。こゆい本ですね。以下ネタバレ注意。

屈底アツミちゃんとアツコちゃん親子にまじびびった系。なんだこいつら的な。母娘でお揃いの服に対等な口の聞き方、親の威厳はいずこ。米を炊けないと食費かさんで仕方なかろう。惣菜は高い割に美味しくない、加えて添加物。多忙なんでしょうか。現代っ子は個人主義と言われますけど、口調はもの凄く相手の出方を伺っていて不思議です。断定する自信と勇気と脳みそが足りないのか。もう「子」とかつけて良い年齢じゃないですね。

ネネちゃんがうさぎで殴りつけてしんちゃんをKO。そんな用途初めて見た。横暴で口うるさい、なんでみんな彼女に噛み付かないのか理解できない。

かざまくんが催眠術でメイドに。気色悪いな。最近の男の娘や女装家(?)ブームは、女性の方がお得だと男性が思い、なおかつ、女性の横暴下品化から起きているのだろうか。
特別収録 幻の未発表作品「オラ、みんなのために頑張るゾ!編」が1ページ目からとばしてる。少し抜粋。

ネネちゃん「差別しないで全員守りなさいよ!!」
カザマくん「うむエコでいいね」
カザマくん「不法侵入!!ストーカー行為!!」

園児だなんて嘘でしょう。


作者は非常に若い感性の方だったんですね。もしもひまわりがもうちょい歳とったらパラレルも面白いです。
[PR]
by 18682012 | 2011-02-13 06:54 | 読書