タグ:新世界秩序 ( 19 ) タグの人気記事

大阪市と大阪府の借金残高の推移
a0160773_1619444.jpg

※全会計ベース
大阪市HPより

平松市長ハッスルしてるな。
生活保護の取締もしてるそうで。

2011.7.5 08:07 msn産経ニュース

 今秋の大阪市長選に合わせて辞職し、知事選とのダブル選に持ち込むとしている大阪府の橋下徹知事は4日、「10月ぐらいには辞職の手続きに入る」と、11月27日にも想定されるダブル選に向けた辞職手続きの時期に言及した。

 府咲洲(さきしま)庁舎(大阪市住之江区)で行われた今年度の新規採用職員研修の講話で述べた。橋下知事は「大阪府庁と大阪市役所の問題を解消し、大阪を発展させるには府市再編をしないといけない。制度は選挙を通じて変えるしかない」と持論を展開した。

 ただ、どの選挙に出るかについては「その時の状況で判断する」と述べるにとどめた。その上で「もう一度知事選に出れば、任期満了は2月だから当選後3カ月の任期しかない。秋と年明けの2回も選挙をやるのかと府の幹部は思っているが、僕は(府庁に)舞い戻るかもと言った」とも話した。

 地方自治法は、原則として、辞職30日以上前の辞表提出を規定。公職選挙法によると、府議会議長が選挙管理委員会に知事の辞意を通知し、50日以内に知事選が行われる。


都ってなあ。大阪市単体でGDP 21兆?
これは東京都、愛知県、神奈川県以外の道府県より大規模。
けれど、日本全体には劣る。
[PR]
by 18682012 | 2011-07-06 16:40 | 時事
梶川ゆきこ女史「セブンイレブンが広まったのは、イルミナティの陰謀(キリッ」 - togetter

民主党(元)内部の人間が言ってるんだから民主のロゴと陰謀(笑)は無関係(キリッ

ロゴの最後のNが小文字で「ELEVn」なのは七不思議。
ってちょっとまえにexciteコラムで読んだ。
他六つは知らない。

どこもかしこもそうなんだからたまたま勝ち残ったんでは。
たまたまと言ったら失礼か。
右だろうが左だろうが2択があってもどっちも勢力下。

コンビニエンスストアの跋扈で一人暮らし快適化、商店街閑古鳥。
これは孤立化を大幅に手伝ってるよなあ。
夜型が悪いとは言わないけれど、24h営業されてるとつい行っちゃう。
生活リズムに支障がでてくると、心身ともに疲労がたまる。




ほんで爬虫類に支配されてる説の発祥は?と調べた。ネットで。
動物的本能とか、人間の脳みその髄にあるそれが爬虫類も持ってる部分でうんぬんという話が。


 この世には不思議なことなど何もないのだよ、関口君。

 だいたいこの世の中には、あるべくしてあるものしかないし、起こるべくして起こることしか起こらないのだ。自分達の知っている、ほんの僅かな常識だの経験などの範疇で宇宙の凡てを解ったような勘違いをしているから、ちょっと常識外れたことや経験したことがない事件に出くわすと、皆口を揃えてヤレ不思議だの、ソレ奇態だのと騒ぐことになる。だいたい自分達の素性も成り立ちも考えたことのないような者に、世の中のことなんかが解ってたまるかい。

京極夏彦「姑獲鳥(うぶめ)の夏」より



事実は小説より奇なり。

[PR]
by 18682012 | 2011-07-06 12:44 | 音楽
とっくに「日本は日本人だけのものではない」ようだ。御免こうむりたいが事実だ。

世紀の契固く 日独伊同盟成る

日独伊三国条約は9月27日、日本時間で午後8時15分、ベルリンにおいて調印を終わり、世界新秩序の旗幟も高く、がっちりと腕を組んだ三国条約発表の歴史的な夜、麹町外務大臣官邸で意義深い条約成立の祝賀会が盛大に挙行されました。松岡外相、東条陸相、星野無任所相、白鳥顧問、オットー・ドイツ大使、スターマー公使、インデルリ・イタリア大使らが、相次いで颯爽と姿を現れば、官邸の会場にはこの歴史的な夜にふさわしい感激と興奮が、弥が上にも高まっていきました。

松岡洋右外務大臣「今回のこの条約は世界平和を招来する第一着工として締結せられたのであります。旧秩序の墨守は真の平和を樹立する道では断じてありません。万邦おのおのその所を得、万民おのおのその途に安んじてこそ、国際社会は初めて安定するのであります。今回の条約は、この大眼目のもとにまず日独伊三国が大東亜およびヨーロッパにおける新秩序の建設に協力し、さらに進んでは、この三国と志を同じうする国と提携し、もって全世界の国家と人民に永久の平和を協約せしむるために締結されたのであります。」

オットー・ドイツ大使 「天皇陛下万歳。」
一同 「天皇陛下万歳。」
オットー・ドイツ大使 「天皇陛下万歳。」
一同 「天皇陛下万歳。」
オットー・ドイツ大使 「天皇陛下万歳。」
一同 「天皇陛下万歳。」
1940年、昭和15年に日独伊三國間條約は締結された。
秩序?国際社会のためなの?世界平和のためのなの?日本については触れてくれないの?

70年前ってどんな時代だったんだろう。現在と本当に不気味なほどそっくり。

昔、「日本は、今に攻め込まれるぞ!」と日清・日露戦争
今、「日本は、今に攻め込まれるぞ!」とききます。
歴史は繰り返すといいますが、あまりにもあんまりだ。
昔と違い戦えなさそうに思ってしまう。腑抜けたのかな。

どうしたらいいんだろう。政治に興味関心を持って国民が国の方向性を決めるしかない。民主主義なんです。愚民主権なんて、そりゃ滅びます。もう詰んでます。けど、成り金大逆転を諦めたくないです。

勝海舟 「興亜論」
大日本帝国 「大東亜共栄圏」「八紘一宇」「五族協和」
現在の日本 「東アジア共同体」「世界政府」「多文化共生社会」

マキャべリさん曰く、隣国を援助する国は滅びる。けれど、欧米のほうが脅威だ。だから、アジアでお手手つないで欧米に対抗しよう!だったはずが、手始めにアジアで手をつないでいつかみんな地球市民で平和平等パラダイス銀河。


作詞・作曲:飛鳥涼


日中韓の統一通貨とか自殺行為でしかない。
[中央日報]「韓日中3カ国の通貨を統合した新通貨導入を」

嫌韓、嫌中、嫌米、etc...は聞くけど、思想が世界平和。すなわち、鳩山さんのおっしゃった「日本は日本人だけのものではない」、私に投票してくださったみなさんは地球市民だよね?中韓のもんじゃない!て憤怒してる人は中韓を凝視しているからそう受け取ってしまうんじゃないか。

反世界政府脳すぎてうまく伝わるかわからないんですが、世界平和とか友愛といった包囲網が敷き詰められている。共産主義と聞くと嫌悪するけれども、言い方がちょっとかわると「あれ、いいかもしんない。」って思っちゃってる。男女観とか、倫理観とか、国家観とか、いろんな常識自体がもう侵されてる。植えつけられたものに対して疑問を持つどころか、信じ切って崇拝してる。もし違和感を覚えても、疑ってかかること自体が精神的に苦痛になってしまう状態に到達している。仕掛けてる人も頭がいいのかもしれないけど、見破る側が馬鹿になって考えなくなってくんだからちょろいですってとこなんだろうね。悔しいです。


NHKさんにテキストまで書いてあった。うはーこれはたすかる。
NHK 戦争証言 アーカイブス 日本ニュース 日本ニュース第17号

ところで、どうして運動会や体育祭の万歳は二回なの?絶対数人は三回目の「ばn・・・っ」ってやつがいる。三回のほうが語呂というかリズムがいいのに。万歳三唱というのに。・・・検索してもわからないや。地域的なものだったんだろか。
[PR]
by 18682012 | 2011-06-11 07:23 | 雑記

Gamma Ray の7枚目のアルバム No World Order。 
TBSの「K-1 WORLD MAX」テーマ曲。Induction~Dethrone Tyranny。

Someone is out there he's watching what I do
From far in the distance, his eyes everywhere

簡易和訳
外にいる誰かが俺のやることなすことを監視してる
遠く離れた場所から、ヤツの目はそこらじゅうにある
Gamma Ray 「Dethrone Tyranny」


元ハロウィンのカイ・ハンセンさんが作ったヘヴィ・メタルバンド。
その名もガンマ線ことガンマ・レイ。
合言葉はアーライッ!

ガンマ・レイさんはほかのジャケも四角錘が浮遊してる。
よよよよくあるデザインだけどオマージュなんだからね!
聞いたことある旋律だけどリスペクトなんだからね!


陰陽どっちも無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーッ。
[PR]
by 18682012 | 2011-06-09 02:53 | 音楽
なんじゃそりゃってはなしですよね。
IPv4の枯渇に対策を打つべし打つべし、ということでv6になるんです。
0~255の32ビットだったのを、0~65535の128ビットに増やします!
v4 ff:ff:ff:ff = 255.255.255.255
v6 ffff:fffff:ffff:ffff:ffff:ffff:ffff:ffff = 65535:65535:65535:65535:65535:65535
郵便番号を5桁から7桁にしたような感じだろうか。よくわからなかったら今のうちに検索エンジン使って調べてみるべし。IPv4の43億個だったのが、IPv6では4乗の約340澗個できるようになる・・・かん?一、十、百、千、万、億、兆、京、垓、秭、穣、溝、、正、載、極、恒河沙、阿僧祇、那由他、不可思議、無量大数の澗。理解しがたいほど膨大な数です。3.40240831 × 10^38個も必要かどうかわからない。下位64bitがホスト部?IPv6が普及したら、プロバイダが契約者に個別のIPを振り分けるようになるかもしれない。そしたら、世界総背番号制達成できるね!理解できてないけど、やっぱり余剰は何かに使うのかな?

ユーザーの環境によっては影響が出るかもしれません。
・そもそも回線が対応してない場合
・回線はいいんだけど、ルータが対応してない場合
・OSが標準では対応してない場合(Windows XP以前、Mac OS X(10.3)以前?)
・ブラウザなどソフトが対応してない場合(IE6,7,8、Opera、Microsoft Outlook2010 など)

いきなり変えるわけじゃなく6月8日はワールドワイドなテストなので、丸一日たったらつながるようです。互換性とかなにやら問題ありそうなのに、やっちゃうんだな。日本時間だとテスト期間は8日09:00~9日09:00。

携帯の電波といい、Webといい、突然取り上げられちゃうかもな。
世界赤十字デーじゃないけど、世界IPv6デーて、不思議な響き。
けど大手Googleとか、Yahooとかが参加なさると、追随せざるを得ん状況。
Web2.0はボーダレスや!国境なんてなかったんや!
次は文字コードとかいってアルファベットに統一されていくんだろうか。
やだやだ漢字ひらがなカタカナ交じりがいい。


参考
「World IPv6 Day」その前に……
KAMEプロジェクト IPv6でアクセスすると亀さんがもそもそ踊ってくれるはず。
[PR]
by 18682012 | 2011-06-06 02:36 | 時事
国民的歌手・・・か?国民的ってなんだ。皆が知ってる?知らなきゃ非国民?意見が合わなきゃ非国民?まともじゃない異常者?それとも所帯じみてて親しみもてて身近で気軽でお手軽な何か?なんにせよミリオン連発したすげー息の長い長いバンドさん。



11枚目のアルバム「シフクノオト」収録。
「掌」と両A面シングルとして出された「くるみ」のPVも格好良い。

one for all, all for one。これラグビーの合言葉だったの知らなかった。
世界に一つだけの花。何もしなくても依存してたら大切にしてもらえるよ。んなあほな。

ALL FOR ONE FOR ALL
BUT I AM ONE
ALL FOR ONE FOR ALL
BUT YOU ARE ONE

ひとつにならなくていいよ
認め合うことができればさ
もちろん投げやりじゃなくて
認め合うことができるから
ひとつにならなくていいよ
価値観も 理念も 宗教もさ
ひとつにならなくていいよ
認め合うことができるから
それで素晴らしい
掌/Mr.Children 作詞桜井和寿

尊重・相互理解ばっか叩き込まれる。でも別もんだ。「一つの言語で世界を見ることは小さな窓から世界を見てるつもりになってるようなもんだ。もっとグローバルな視点をもちましょうね。」国語でも英語でも社会科でも生活科でもきっとそんなかんじ。なんだ窓枠も壁も無く、野ざらし雨ざらし防御なしで生きろってか。神様のごとく宇宙視点から真ん丸地球を見ろってか。影送りか天使のお迎えで浮き上がってからだな、それは。


PVの黒い液体は血のような、石油を表してるような。歌詞は恋愛話と見せかけた戦争話のような。PV冒頭と盛り上がりあたりでちらっちらする目が気になる。右目ってなんだろう。左目はすべてを見通すプロビデンスの目とか、堕天使ルシファーの目とか言われてるけど。と思って、ぐーぐる検索に頼った。結果、どうやら太陽神ラーの目を表すようだ。しかしもとは隼頭の持ち主ホルスさんの右目が太陽、左目が月だったよう。「掌/くるみ」のジャケ写のコスモスっぽい花に対する太陽なんだろうか。摘まれてしまった花に太陽はいらないか。

ホルスにせよ、アマテラスオオミカミにせよ、やっぱり太陽の存在って大きいな。ホルスさんはもとは隼だったのがどんどん人型になったのかな。難しいことはよくわからん。月と太陽は別ものであったはずだし、神様と悪魔をすり替えるような、混同するような気持ち悪さがある。私が理解できてないだけかもしれません、図書館でも行きます。欧米の人って自然を我々は支配できるっていう思想。日本人は自然には逆らえないという感性。認められても理解はできないかもな。


イシスとかオシリスとか見ちゃうと遊戯王を思い出しちゃう。原作者である高橋和希先生の収入、あの金髪碧眼スーパー野菜人登場の世界で爆売れドラゴンボールの原作者鳥山明先生を超えていたようで驚きました。そういやナルトやセーラームーンも主人公、金髪碧眼とは日本人どこ。ドラゴンボールは宇宙人だけど。なんだか脱線しすぎちゃったけけど遊戯王はなんだろう、ピラミッドや目玉やが良かったんだろうか。お札をナイフで刺してたあたりしか思い出せない。

個人的にキャプテン翼はもうちょっと国内で祭り上げられていいと思うんだけど、静かだね。

【参考】
【2000年度 高額納税者公示制度(長者番付)1999年分】
ディズニーとかの並び、ピカチュウ様より高い位置に、武藤遊戯さんだと。どういうこった。
最近のキティちゃんは、なんだか立体化してかわいくないと個人的に思う。昔のレトロな方が好きだ。
上のリンク先に国民的アイドルAKB48のプロデューサー秋元康さんの名前もある。


おまけ~見るのに正直覚悟がいる~
【フォーブス世界長者番付・億万長者ランキング 2011年(日本編)】
ソフトバンクぱねええええええええええええ
パチンコぱねええええええええええええええ
ファーストリテイリング(ユニクロとか)ぱねええええええええ

消費者金融とかが入るのはなんだか悲しいな。
しまむら、なめてましたごめんなさい。
グリー創業者、若い。携帯中毒にならないように。
スタートトゥデイは小売業だそうです。代表取締役のブログヘッダーがとても全球的。


ミスチルは I’LL BE のジャケットも右目だった。爬虫類的ではないけど、なんとなくマイケルジャクソンのスリラーとかの目を思い出すような印象。青空で爽快な気もするけど、個人的に怖い。配信限定じゃなくてやっぱりCD現物を手にしたいけど、コストパフォーマンスが断然良いんだろうか。さびしいな。

ついでにアルバムでメジャーデビューした後だけど1枚目のシングルのジャケ。縦長懐かしい。8cmCDなくなっちゃったね。投げ売りのカートをあさる際、8cm背表紙薄くて若干見づらい。けどあれを探してるんだ!!とついつい躍起になって時間を使ってしまいます。

a0160773_1204175.jpg

[PR]
by 18682012 | 2011-06-06 02:17 | 音楽
[エルサレム 17日 ロイター]
イスラエルに住む夫婦が、フェイスブックの「Like(いいね!)」ボタンから発想を得て、娘をライクちゃんと名付けた。母親のバルディット・アドラーさんは17日、ロイターに対して、ライクという名前が「短くてかわいい」と述べ、「子どもに独特で創造的、かつ全く新しい名前を付けることは、自分と夫にとって非常に重要なこと」と説明した。アドラーさんにはほかにも10歳のドゥバシュさんと5歳のパイちゃんの2人の娘がいるが、ドゥバシュはヘブライ語ではちみつを意味し、パイは「アップルパイのパイ」からとったという。アドラーさんは、「他の子がライクをからかうことは心配していない。ドゥバシュとパイは自分たちの特別な名前を気にしていないようだし、からかう人は誰もいない」と語った。ライクちゃんのフェイスブックのページには、すでに数百件のコメントが寄せられているという。
アップルパイ限定!?じゃなくて、はちみつちゃん・・・。あるんだな、英語賛美というか無意味な持ち上げとか英米至上主義。イスラエルってどうなんでしょう。

Facebookと名付けたよりましか?いやでも、ニュアンスとしてこっちの親のほうが身勝手感がある。なにこれ、生まれたての娘をFacebookに登録してるの?ちょっと理解できない。けど、英語圏から来日してる方がFacebookにどっぷりなのとか、設立者のうはうはっぷり見ると、日本では浸透・活用度合いが低めなんだろうな。イイネちゃんってなんかラブちゃんよりちょっとさびしく思う。ああプリキュアの主人公が桃園ラブちゃんでしたっけ。

名前は大切だと思う。本当に大切だと思う。音から字から受ける印象、引き出される記憶、人間にピカチュウと名付けても、思い浮かべるのはあの黄色い電気ネズミでしょう。●モコ(日本人)さんがある外国語圏に行ったとき、モコはくそうずって意味だって言われて、ちょっと偽名名乗ってたっての思い出した。日産のmoco見るたび思う。外国は外国。記者からの質問化は知らんが、「子供は気にしてない」発言からするに気にしてるかどうか親は気にかけてはいて、親は自分の「創造的かつ~」というのを満たすため、要は自己満足のために子供に名前を背負わせてるのか。

ロイターは海外にこんなの発信してる場合なの?
[PR]
by 18682012 | 2011-05-21 02:20 | 時事
ツイッターのおすすめユーザー欄に表示される垢が、同一のグローバルIPアドレスからチョイスされた件

家族、職場、そのたもろもろ
ちょっとこのおすすめの仕方はどうなん
隣にいる人とは直接話しすればええやん
隣の部屋でネトゲしながらネット上で晩飯何か会話する親子思い出したわ

実名仕様・・・?モバイル推奨?
Facebookは初めから実名仕様だけど、告知なくこんなことするなんてなんて匿名社会


追記
テストだったそうですね。今はこの機能は解除されてるようです。
以下のブログ主さんがまとめてらっしゃいます。
Twitterで会社の同僚や家族のユーザーアカウントがばれるようになった話
  -ホームページを作る人のネタ帳 さん


twitterにメール凸した返事
最近のWho to followについてツイッターに問い合わせた
  -nanomomonga's posterous さん


実装されたら、同じパソコンから同じようにネットに接続してる家族は当然として、社内でルータ経由して振り分けてたり、マンションとかでグローバルIPがご近所で一緒だったりすると、おすすめにはいっちゃうわけだ。しかもプロバイダによっては、グローバルIPを一定の時間で変更させてたりするから範囲はちょっとよくわからん。現状では多くの人が望んでない機能だろうから、twitter側が付けるかわからない。けど、海外見てると、つけたいのかな。
[PR]
by 18682012 | 2011-05-19 01:33 | 時事
日本人は非常時でも、規律正しく文句を言わず、犯罪にも走らない国民性である。他国の人の目には異様に移るほどに、お行儀が良い。腹に溜め、爆発してるのが自殺件数でしょうか。侍ハラキリ、大半は農民で一揆起こしてましたけど。東京のような地方人寄せ集めで隣家の人と話さない環境でも、地域社会性が色濃いんでしょうか。現代人は戦前に比べ随分下劣になったと言われている。戦前はさぞかし高貴な精神を持った民族だったことでしょう。そう、南京大虐殺記念館はパチ臭い。まあ、同じ日本人だからと言う意識が国内では働いているのもあるでしょう。

今、海外の報道陣がが日本人の災害後の態度をこぞって賞賛している。世界にこの従順な態度が素晴らしいとアピールしている。先日、サッカー長友選手のインテルでの初ゴール後のおじぎも取り上げられた。礼儀正しいのは素晴らしいのだけれど、大陸人ってそんな思考回路か。歴史上、搾取する方法をいつだって練ってきた。大英帝国が広大なインドを支配する際、内戦を起こし弱らせ英軍が突っ込み植民地化した。言語を分断し結託させないようにした。災害による多大なストレスにより、人の根底にある性質がよく出ている。


戦時もこうやって海外に分析されたのだろうか。西洋人には理解できない面が多々あるだろう。しかし客観的な分、日本人の性質を上手く掴んで扇動するんだろう。今後、他国民をいかに従順化するか考えるのに使えるのかな。

日本人は本当に理想の家畜民族、皆見習いなさいと世界に発信している。だが、どこの国も日本人みたいな国民性は身に付かないだろう。風土や言葉により国民性が出来てき、長い年月を経て多分遺伝子レベルで違う。

今の支配方法はお金である。作り上げたお金の仕組みを触る者は殺される。アブラハム・リンカーン大統領、ジョン・F・ケネディ大統領、中川昭一元財務大臣兼金融担当大臣もかな。その後引き継いだ与謝野大臣は今もお金担当大臣。

alien、エイリアンと言う単語は宇宙人と訳される。宇宙人ではリトル・グレイのような人型地球外生命体しか指さない。それに対してalienはforeign(異質の、外国の)やstranger(外国人、不審者、よそ者)という意味も持つ。なんだか納得いかない翻訳。外国語と対になる日本語なんてないわけだが。エイリアンてなんだろう、未確認生命体?人外?私が認定します?
[PR]
by 18682012 | 2011-03-14 12:56 | 雑記
食料をコントロールする者が人々を支配し、
エネルギーをコントロールする者が国家を支配し、
マネーを支配する者が世界を支配する

超大国は同盟国に対する『核の傘』を保障するため、
自殺行為をする訳が無い

中国はその長い歴史の中で、
一度も他の諸国と平等な関係を維持したことはない

~ ヘンリー・アルフレッド・キッシンジャー ~


つまりマネー支配層に国境という概念は無い。
むしろ管理するにあたって面倒で邪魔な存在ということか。


キッシンジャー博士、イスラエル切るような発言が気になります。エジプト政権代わりましたし、いよいよ潰れるんですかね。イランは原発導入してしまうのでしょうか。トルコの原発の話はどうなるんでしょう。中東インフレで原油値上がり、ガソリンそのうち200円?円高と相殺はできなさそう。

震源深さ10kmが世界で多発してるわけは?気象庁の速報値は10km単位、後で訂正される。それにしたってプレートテクトニクス理論的に浅い。
震度7てあんななのか。耐震対策したら津波に堪えられん、ということなのか。阪神淡路の際に圧死が多かったことを考えると、建築技術が進んだのだろうか。最近、震度計が敏感になった気がしてしまう。今まで震度3とか頻発してたか。
今回の災害で農家大打撃。TPPに参加しろってか。太陽光、風力、地熱、潮位、代替エネルギー開発進みませんかね。研究費おりなきゃなんもできん。結局、金が要る。

世界各国が喉元にナイフを突き付けられている。真綿なんて生易しいものじゃない。すでに四面楚歌。上には飛べないので穴掘るか。民主が糞、投票したやつは馬鹿じゃなくて、自民にも糞なやつはいる、民主主義において周りにアピールしきれなかった自分にも現政権を選んだ責任がある。郵政を刻んだのも帰化を緩和したのも小泉氏。その息子も政界に、そして討論家として大人気。民主党は理解を超えたズブの素人以下の対応をしてる。けど自民も原因を作ってる点もある。周りが喧しくてうまいこと首が回らんのです。辿りに辿ると、外国に唆されて開国した時点でむこうの思うツボだった。開国しなくても薩英のごとく当時の近代兵器でボロボロにされたろうけど。

自民か民主、産経か朝日、共産主義か民主主義、社会主義か資本主義、どっちも罠。911の飛行機は本当に突っ込んだか突っ込んでないかでなく、米政府やWTC持ち主は知っていたか。情報過多でパニクらせ、裏を探す余裕さえなくす。
[PR]
by 18682012 | 2011-03-14 03:46 | 雑記