昨日が水爆実験日と聞いて
核実験 -wikipedia

すげーじっけんやってんな!しかも上のページの表は歴史的に重要な実験しか一覧にしてないのでぼかぼか常任理事国さまはやってるよ!だからね、いくら常任理事国にドイツ・日本・ブラジルは、無理。インドも追いついてはないよな。まあ、原発があれば爆弾なくても被害は出ることが重々わかりましたが。放射線レベルがどこそこでは高いとかもうちょっとわけわからんわ。常任理事国が増えるより、常任理事国解散で、一人一票的な一国一票平等平等になるか、国なんてかんけーねー!素晴らしい平和思想の持ち主どもから選りすぐりが統一世界を制御するぜ!になるか、のほうがあり得そうな。

…あれ、ゴジラ誕生は1956年レッドウィング作戦とはまた別?

1954年キャッスルブラボー作戦
水爆(人類史上初の多段階、実用兵器)
放射性降下物事故(第五福竜丸が被曝)
核出力15 Mtってどんなもん?

1954年3月1日にビキニ島の核実験があって、同年11月3日に映画作るってすごいな。
「核の落とし子」「人間が生み出した恐怖の象徴」を人が葬り去る。
なんか原発事故は神の仕業とか議員がおっしゃってました。
神様は人間の形をしてるんだって。人災は防がねば。

水爆だから、放射能が備わった海の支配者クジラという観点からくるのはわかるんだけど、なんでゴリラを足したんだろう?人じゃ軟弱だから、厚みのあるなにか?単にキメラ化して未知の生物にしたかったんだろうか。やっぱり二足歩行って人間を連想させる。



ゴジラの鳴き声はコントラバス逆再生ときいたときもやもやが晴れたようなあああ、あああ、あああ。
ナウシカのオームの鳴き声って布袋さんのギターってのはまったくぴんとこなかった。
[PR]
by 18682012 | 2011-05-21 04:42 | 雑記

X-51A conducts flight test
Posted 2010/05/26
EDWARDS AIR FORCE BASE, Calif. -- An X-51A Waverider flight test vehicle successfully made the longest ever supersonic combustion ramjet-powered hypersonic flight today off the Southern California coast.
The more than 200-second burn by the X-51's Pratt & Whitney Rocketdyne-built air breathing scramjet engine accelerated the vehicle to Mach 5. The previous longest scramjet burn in a flight test was 12 seconds in a NASA X-43.

地球上どこでも1時間で攻撃、米が無人極超音速機
2010年5月25日06時43分 読売新聞
 米国防総省は、地球上のあらゆる場所を通常兵器で1時間以内に攻撃できる米空軍の無人極超音速機「X51A」の飛行試験を25日にも行う。
 オバマ政権は、「核兵器なき世界」の実現を唱える一方、4月に発表した「核戦力体制見直し」の中で、
核弾頭を搭載しない「通常即応型地球規模攻撃兵器(CPGS)」による抑止力維持を図る新戦略を打ち出しており、 新型機を同戦略を支える柱の一つと位置づけている。
 X51Aは全長4・2メートルで、巡航ミサイルと同様にB52戦略爆撃機から発射され、音速の5~6倍まで加速する。 標的が地球上のどこであろうと、1時間以内に攻撃が可能。2020年からの運用開始を目指している。

米、核兵器維持に10年間で800億ドル(約7兆円)要求
元記事消えてますねごめんなさい。

アメリカが日本のために動くとでもお思いで、おめでたい。

夏です。花火大会行きましょう!日本の花火はとても綺麗です。
終戦記念日ちかくなると反戦ムードがいっそう増してくる日本さん。
それでいいのですか?
[PR]
by 18682012 | 2010-08-07 23:46 | 雑記