昨日が水爆実験日と聞いて
核実験 -wikipedia

すげーじっけんやってんな!しかも上のページの表は歴史的に重要な実験しか一覧にしてないのでぼかぼか常任理事国さまはやってるよ!だからね、いくら常任理事国にドイツ・日本・ブラジルは、無理。インドも追いついてはないよな。まあ、原発があれば爆弾なくても被害は出ることが重々わかりましたが。放射線レベルがどこそこでは高いとかもうちょっとわけわからんわ。常任理事国が増えるより、常任理事国解散で、一人一票的な一国一票平等平等になるか、国なんてかんけーねー!素晴らしい平和思想の持ち主どもから選りすぐりが統一世界を制御するぜ!になるか、のほうがあり得そうな。

…あれ、ゴジラ誕生は1956年レッドウィング作戦とはまた別?

1954年キャッスルブラボー作戦
水爆(人類史上初の多段階、実用兵器)
放射性降下物事故(第五福竜丸が被曝)
核出力15 Mtってどんなもん?

1954年3月1日にビキニ島の核実験があって、同年11月3日に映画作るってすごいな。
「核の落とし子」「人間が生み出した恐怖の象徴」を人が葬り去る。
なんか原発事故は神の仕業とか議員がおっしゃってました。
神様は人間の形をしてるんだって。人災は防がねば。

水爆だから、放射能が備わった海の支配者クジラという観点からくるのはわかるんだけど、なんでゴリラを足したんだろう?人じゃ軟弱だから、厚みのあるなにか?単にキメラ化して未知の生物にしたかったんだろうか。やっぱり二足歩行って人間を連想させる。



ゴジラの鳴き声はコントラバス逆再生ときいたときもやもやが晴れたようなあああ、あああ、あああ。
ナウシカのオームの鳴き声って布袋さんのギターってのはまったくぴんとこなかった。
[PR]
by 18682012 | 2011-05-21 04:42 | 雑記
excite 世界びっくりニュース

 [ニューヨーク 3日 ロイター] 東日本大震災による福島第一原発事故を背景に、原発事故に対する懸念が世界的に高まるなか、米国人の4割近くが原発事故よりも第3次世界大戦のぼっ発を心配していることが、新たに発表された調査結果で明らかになった。調査は米CBSのテレビ番組「60ミニッツ」とバニティ・フェア誌が、1万0021人を対象に電話で実施。
 それによると、第3次世界大戦のぼっ発を心配していると答えた人の割合は約40%、一方、原発事故を懸念していると答えた人は28%だった。また、最も「受け取りたくない」手紙としては、約3人に1人が陪審召喚状と答えたほか、27%が住宅ローンに関する手紙、22%がクレジットカードの明細書と答えた。陪審召喚状を受け取りたくないと答えた人の割合は特に高額所得者層で多く、年収10万ドル以上の人で36%、年収5万─10万ドルの人で34%だった。現在21歳と18歳にそれぞれ設定されている飲酒と軍隊入隊の年齢制限については、全体の4割超が現状維持が望ましいと回答。一方、半数以上の人が軍隊に入隊する資格のある人は飲酒を許可されるべきとの考えを示したほか、34%の人は軍隊の入隊年齢を現在の18歳から21歳に引き上げるべきと答えた。飲酒年齢を18歳に引き下げるべきと答えた人は全体の20%にとどまったものの、30歳未満の回答者に限ると割合は27%だった。引退後の生活の場としては、ほとんどの回答者が郊外よりも田舎を選択。都会で引退後の生活を送りたいと答えた人は15%にとどまった。

 なんだかまとまりのない記事だな。質問がかいていないからだろうか。
 原発が米国でどう報道されているのか存じません。何十年後より目の前に迫っているWWIIIでしょうか。富裕層の割合がどれだけだったのかわかりませんが、クレジットカードやローンの心配が少ないだけじゃないのか。どんなアンケートの取り方したんだい。
 WWIIIを念頭に置いた電話調査みたいですね。メディアがWWIIIが来るぞ来るぞと言い始めた。戦争が起こると思っている日本人は米国に比べると少ないでしょう。起きてもこの国は無敵の憲法9条があるため他人事だろうと想定している。もちろん経済、物流面では多大に影響があるとはわかっているでしょうが、自分が戦争に行くというのはもう若者は、なにそれおいしいのレベルでしょう。ってゆーかまじえりえない、戦争って過去のことだしー的な。祖父祖母も特に話したがる話題ではありませんし、聞く側も悲惨悲惨では楽しくございません。その上祖父母と別居の家庭が今では多いでしょう。話す機会などほとんどありません。
 さて、日本は現状をご覧のとおりですが、米国も戦争なんかやってる場合じゃない国内情勢でしょう。もちろん、EU等の国々も社会問題がわんさか取り上げられています。だからといって戦争に反対すれば良いわけでもないと私は思います。軍事産業のために戦争を起こすことは言語道断ですが、はあああるか昔から、特に欧州は戦争を積み重ねて領土を奪ったり国を作ったりしてきたんです。考えなしにやっていたわけじゃないでしょう。各方面大義名分がございましょう。米国だかソ連だか英国だかなんだかしりませんが、WWIIまでの流れはある側面から見ると大義名分がございます。一応、各国が各国の利益を考えた結果です。スパイとか工作員といったものがどこからきてどう働いていたのか知るすべは少ないですが。何が言いたいのかわからなくなってまいりましたが、同じ価値観を持つわけないでしょう。それは国がなくなるときです。相互理解は必要でしょうけれども、共依存や自己同一性の放棄はいけないと思うんです。この国の誇りというものを捨てて、このまま欧米化に突き進むのですか。欧米化なんて言いますけど欧米も変わっていってますからね。古き良きものを重んじることを、ないがしろにして忘却の彼方において行っていいわけがありません。決して戦争をしろと言っているわけではありません。度の過ぎた体罰はいけませんが、熱いものに触ってみなければ触った時の被害はわかりません。痛い思いをしなければ子供は子供のまま体だけ大きくなります。過剰な平和信仰が信じられないのです。優しいジャイアンは映画の中だけなんだからね。
 原発施設へのテロは有効とは今回わかったわけではなく、もともと周知の事実でしたから特に変わりはないと私は思います。制御が実に効きにくいですから、欧州方面では起こりにくいでしょう。新大陸のほうは存じません。しかし、先進国が多い日本ぐらいの緯度は西風が強いのでどこであろうと放射性物質をどこであろうとまき散らすのは得策ではないでしょう。地下で暮らす、という手が現段階で完成しているとは考えにくいです。人間には太陽光が必要でしょう、もやしじゃあるまいし。

 勃発の「ぼっ」とか、熟語を部分的にひらがなにするのやめてほしい。テレビも新聞も。読みにくいったらありゃしない。子供とか「ども」をなぜひらがなで書くのか理解できない。日本を「ニッポン」と書くのも外来語みたいで落ち着かない。まあ和名で呼ぼうとなると日ノ本とか、大和とかになりますけど、それはおいておいて。
[PR]
by 18682012 | 2011-05-08 08:03 | 時事
「グラミー賞は、アメリカ合衆国で音楽産業において 優れた作品を創り上げたクリエイターの業績を讃えるとともに、業界全体の振興と支援を 目的として作られた賞。世界で最も権威ある音楽賞と言われている。」

グラミー賞が発表されました。受賞なさった方々、おめでとうございます。レディ・ガガさんが3冠と圧倒的。新曲のジャケが相変わらず怖いです。エミネムさんはDVの歌だなんて強烈。新人賞は雑誌の前評判通りジャスティン・ビーバーさんだと思い込んでました。エスペランサさんおめでとうございます。さて、ラリー・カールトンさんとB'zのギタリスト松本孝弘さんが組んだアルバムと、スター・クラーク・バンド feat.上原ひろみさんのもの、そしてピアノ奏者内田光子さんも受賞なさいました。おめでとうございます。日本人の音楽が世界で評価されてきた!とちらほら見掛けるのですが、日本人の音楽感性が欧米と同一化してきている、つまり全球的な均一平坦化のように思います。みんな同じ、詰まらない世になる第一歩ではないかと危惧してしまいます。

優れた作品とはなにか。私はジャニーズのびっちり固めた演奏には萎縮してしまいます。
大衆的な音楽を聴き漁っているわけではないですが、最近の曲を10年後に聞いてもピンとこない気がします。80年代、90年代にはそれぞれ空気がある。00年代はなんだ、ミクスチャか打ち込みか。
[PR]
by 18682012 | 2011-02-15 07:47 | 音楽

失業率

Unemployment Rate : Age 15 to 24
  
Country      2000  2009

Japan          9.2   9.1
OECD countries 12.0  16.7
United States    9.3  17.6

Unemployment Rate : Age 25 to 34

Japan          5.6   6.4
OECD countries   6.6   9.3
United States    3.7   9.9

Data extracted on 07 Nov 2010 23:14 UTC (GMT) from OECD.Stat
http://stats.oecd.org/Index.aspx?DatasetCode=LFS_SEXAGE_I_R



ニート率(20~24歳人口中)
Youths aged between 20 and 24 who are not in education nor in employment
As a percentage of persons in that age group

            1997   2007
        
Japan         7.7   7.6
OECD         18.8   14.9 OECD average
United States  15.1   16.2

OECD Factbook 2010: Economic, Environmental and Social Statistics
Quality of life / Society / Youth inactivity
http://www.oecd-ilibrary.org/sites/factbook-2010-en/11/03/04/index.html?contentType=&itemId=/content/chapter/factbook-2010-93-en&containerItemId=/content/serial/18147364&accessItemIds=&mimeType=text/html


失業率の推移(日本と主要国)
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3080.html
>各国調査よる失業率とOECDによって定義を揃えて計算された標準化失業率を以下に掲げたが、
>ほとんどの場合、0.数%、多くて0.9%ポイントの違いに過ぎない。

--------------------------------こぴぺでした---------------------------------

在日米国人に対し米国民<日本に居るままのがいい
日本人<米国へ逃げよう!

今、どこも悲惨です。便利になった。
機械文明科学技術が発達したのに、この有様は何故なのでしょう。
[PR]
by 18682012 | 2010-11-09 00:00 | 雑記

X-51A conducts flight test
Posted 2010/05/26
EDWARDS AIR FORCE BASE, Calif. -- An X-51A Waverider flight test vehicle successfully made the longest ever supersonic combustion ramjet-powered hypersonic flight today off the Southern California coast.
The more than 200-second burn by the X-51's Pratt & Whitney Rocketdyne-built air breathing scramjet engine accelerated the vehicle to Mach 5. The previous longest scramjet burn in a flight test was 12 seconds in a NASA X-43.

地球上どこでも1時間で攻撃、米が無人極超音速機
2010年5月25日06時43分 読売新聞
 米国防総省は、地球上のあらゆる場所を通常兵器で1時間以内に攻撃できる米空軍の無人極超音速機「X51A」の飛行試験を25日にも行う。
 オバマ政権は、「核兵器なき世界」の実現を唱える一方、4月に発表した「核戦力体制見直し」の中で、
核弾頭を搭載しない「通常即応型地球規模攻撃兵器(CPGS)」による抑止力維持を図る新戦略を打ち出しており、 新型機を同戦略を支える柱の一つと位置づけている。
 X51Aは全長4・2メートルで、巡航ミサイルと同様にB52戦略爆撃機から発射され、音速の5~6倍まで加速する。 標的が地球上のどこであろうと、1時間以内に攻撃が可能。2020年からの運用開始を目指している。

米、核兵器維持に10年間で800億ドル(約7兆円)要求
元記事消えてますねごめんなさい。

アメリカが日本のために動くとでもお思いで、おめでたい。

夏です。花火大会行きましょう!日本の花火はとても綺麗です。
終戦記念日ちかくなると反戦ムードがいっそう増してくる日本さん。
それでいいのですか?
[PR]
by 18682012 | 2010-08-07 23:46 | 雑記
なんて懐かしい顔ぶれだ。

2008年1月10日(木)参議院・外交防衛委員会、民主党藤田幸久議員。
藤田議員はこの国会の後、欧州議会に招待されベルギーで講演なさいました。






「911ボーイングを 捜せ」からの引用ですね。様々な反論が今、なされています。後付けの論理なんて要らんわい!と私は思ってしまいます。科学数学はすごいです。ハイジャック緊急信号出たのが一機もない、携帯電話で地上に掛けたことになってる方がいらっしゃる等々もう一体全体なぜなんだ。嫌なら見るな!嫌なら見るな!陰謀でなく陽謀。思わず目をそむけてしまう。

軍オタ 石破さんがもにょもにょっと話をそらしたのはなぜ?ジャックされた飛行物体がぷんぷん1時間も飛びまわってるのに対し、ペンタゴンこと米国国防総省がスクランブル(臨戦態勢)体制に入らなかったのはなぜ?です。それにしても国防について、日本はこのままじゃ囲いがないです。
なんて日本の国会らしい答弁、額賀さん。彼、財務大臣だったんだぜ。
浅尾さん、ゆゆしき事態ですよね。放置するんですか?ただの仮定ですか?
福田総理(当時)<米国政府様が言ったんだってば!そんなこと私は言ってないし。

興味がなければ実に、詰まらん答弁ですね。いやいや世界的な大事件を取り扱った、すごく画期的な答弁です。ところで、最近の国会はまるでゴールデンのお笑い番組のごとく、いや、それ以上に一部で熱狂的な支持を得ております。視聴者にレベル合わせてくださってんだ。笑ってる場合じゃない。如何に舞台を演じるかです。笑えるもんじゃないと見ない。見てほしくないのは詰まらない劇を上演します。もっと見てほしくないのはお笑いの裏に隠します。今までほとんど国会中継見たことなかった私が言うんですから説得力なんて有ったもんじゃない。

当時のニュース
「911の犯人は本当にアルカイダか?」 国会で論議
UFOの次は9.11テロ陰謀論…民主党議員の国会質問のレベルに唖然

「そんなわけない」「ばれないはずない」そして、お決まりのパターン、ちょっと引いてるそぶりを見せ、相手を嘲ってさもくだらない考えのように聞き手に思わせる。「◎☆■▽×だって!」「ねーよ、ぷっくすくす」「ですよねー」広く信じられている。広く信じ込ませたのは誰だ。

できるわけない、なんてのはアルカイダという組織がこのような大がかりなことをできた、ということにも言える。テロリストが実在したのなら、4機ぶつけるどころか、ジャックして米国上空を飛びまわるのが不可能だろう。意表を突かれた、想像できなかった。どっちのせりふだよ。

ところで、アルカイダって誰がいつ何のために作ったの。本当にソ連のアフガニスタン侵攻に対抗して、CIAがイスラム義勇兵などと連帯させ組織し、訓練、育成したテロ組織なのだろうか。そもそも実際に組織として存在しているかどうか疑わしい。

戦争は「無駄飯食らい駆除」と「金儲け」の一石二鳥な一大ビジネス。
ついでに、米国の信用は地に落ちて世界政府作り隊は万々歳。
目標は人口5億人!
[PR]
by 18682012 | 2010-02-19 19:54 | 動画
【世界のリスク】ユーラシア・グループ
1. 米中関係 US-China Relations
2. イラン Iran
3. 欧州の財政政策不一致 European fiscal divergence
4. 米国の金融規制US financial regulation
5. 日本 Japan
6. 気候変動 Climate change
7. ブラジル Brazil
8. インド=パキスタン関係 India-Pakistan
9. 東欧の選挙、失業Eastern Europe, elections & unemployment
10. トルコ Turkey

【朝日】「鳩山政権」世界10大リスクの5位 米コンサル会社
 鳩山政権の「官界と産業界の影響力を小さくしようとする政策」が、世界的に見ると高い危険要因になっていると指摘。「参院選で勝つと、今よりマニフェストに忠実な政策を実行しようとして混乱するだろう」と予測した。
 「党の実権は小沢一郎氏が握っている。鳩山首相は選挙指揮が巧みなわけでも、政策決定に強いわけでもない。現政権は年末までもたない可能性が相当あり、ひょっとすると参院選までもたないかもしれない」とも分析した。
//////// 以上コピペ ////////////////

原文見に行くとone-party stateって、一党独裁?なんて言われてる。それがなくなると政党なしとな。今日本には政党がない状態だそうです。おそろしあ。そんなやばいことが、実質、日本で起きたと報じられてます。

危機管理を専門とするコンサルティング会社「ユーラシア・グループ」(本部・ニューヨーク)
国際情勢や国内の政治的変化がビジネス環境や金融市場に与える影響の分析を専門とする企業

地政学的リスクのベスト10なわけですが、地政学ってなによ?って話です。
「ある特定の地域が抱える政治的・軍事的な緊張の高まりが、地理的な位置関係により、その特定地域の経済、または世界経済全体の先行きを不透明にするリスクのこと」だそうです。
2005年、米連邦準備理事会のグリーンスパン議長がこの「地政学的リスク」という語の考案者のようです。米国のイラク攻撃で石油の価格がどうののときですね。

日本ごときの経済がどうなろうが構わないんじゃないの?とか思ってませんか。思わないでください。マスメディアが日本国の財政破綻なんて何十年も言い続けてるようですが、華麗にスルーなさってください。そんなもんになったら地政学的リスク1位獲得しちゃいます。

日本国民の金融資産総額は、1400兆超円で、米国に次ぐ世界第二位です。そしてそしてなんとなんと聞いて驚け、貯蓄(現金・預金)は世界一ィイイイイイイで、世界の半分を占めます。どうかしてるよ日本人。…使おうぜ!それだけで雇用が生まれる!私の就職のために湯水のように使ってください!という願望は置いておいて、ついでに日本国は外債18年連続世界一。あれこれ去年まで?09年度はまだ?5月末ごろ発表かな。世界のATMの名はだてじゃない。けど、貸してるんです、あげてるんじゃない。返してね。純資産残高07年比9.9%減 だそうですが、08年は06年を上回ってます。減ったのは円高が大きく進んだせいだったような。それと、株価が大きく下がったため。資本主義の罠。

じゃあ、メディアが叫んでる借金てなによ。ってのは政府の国民に対する借金。国債残高、850兆円強くらいですか?海外保有率は5%未満。身内だから大丈夫なんて考えは良くないけれども、諸外国と事情が違うんだ。徳政令掛けたら日本経済潰れるだろうけど、恐慌きちゃうのでそんなことしないですよね?
日本の国債の発行が多いのは、 銀行が超低金利で借りた金で超大量の国債を買う、 銀行に数兆円の税金を無償であげる為に 何百兆という国債を使ったシステムが必要だから。高給取り銀行マン。

英国の財政赤字 GDPの160%超 ロンドン五輪に黄信号?
国際通貨基金(IMF)や米中央情報局(CIA)のまとめでは、財政赤字国のワースト1は ジンバブエで218.2%。第2位の日本は194.9%。先進国ではイタリアの104.7%、フランス63.4%、ドイツ62.3%、米国62.2%となっている。
////// 以上コピペ ///////
2008年11月8日のニューーーースですが、数字のマジックてそんなもん。日本は強いぞ。プライマリーバランスが改善してたけど今どうなってんの。

Annex Table 30. General government underlying primary balances
Surplus (+) or deficit (-) as a per cent of potential GDP
       1991 1995 2000 2002 2004 2005 2006 2007 2008 2009 2010
日本     1.7  -4.2  -5.5  -5.9  -5.7  -4.5  -3.0  -2.4  -1.9  -2.1  -1.4
英国     -1.2  -2.1   3.1  -0.4  -2.2  -1.6  -0.8  -1.1  -1.8  -2.6  -3.3
米国     -0.8  0.9   3.4   -1.6  -2.5  -1.5  -0.7  -1.0  -3.1  -3.3  -3.0
OECD Economic Outlook No. 84
Fiscal balances and public indebtedness
http://www.oecd.org/dataoecd/5/51/2483816.xls

対外純資産残高って?
日本の企業や個人、 政府が海外に保有する資産から負債(外国の企業などが日本国内で保有する株や債券 などの資産)を引いた資産。2008年末、1位日本:225兆5080億円、2位中国137兆円。

ということで、日本が破たんしたらリーマン破綻なんて目じゃないぞ。IMF管理かなんかに置かせてたまるか。そんな日本、今まで一度も世界のリスクにあげられたことがなかった、というのが自民政権の成果をあらわしてるのではないだろうか。

情報が全体的に古いって?(去年の5月位のもの)いや、麻生政権の凄さを語りたくて…。諸外国が不況不況リーマンリーマンのなかでこれは本当にものすごくないですか。円高のうちにドルを買いたたけけけけ。

わからん、金融はわからん。それがやつらをのさばらせてるのか。ややこしすぎる。いやはやしかし私の通帳の残高は5ケタだぞ。ウハウハしてるのは一体誰だ。「首相の『子ども手当』はハイチ支援の倍以上」みんなの党・渡辺代表

そうだ、政権のリスクの話でした。参院選まで持たないでほしいと思いつつ、またねじれかと思いつつ。何かが決まるくらいならよっぽどねじれた方がましだと思うのですが、また、メディアの民主プッシュが始まる模様です。逮捕劇?ちゃばんちゃばん。リークに東京地検が切れたそうです。関西のこめんてーたー?その人だってテレビ出演者ですよ。悪く言うわけじゃない、現在の日本のメディアに受け入れられ、出演できているということだ。ましてや視聴者を誘導する立場に置かれているわけだ。なんて私の家テレビないですけど。見てもいないのに批判するのは、良くないですね。みんなで国会中継の電波な問答をしっかり見よう!
[PR]
by 18682012 | 2010-01-20 00:50 | 雑記