ヨーロッパで感染が広がっている病原性大腸菌「O-104」について、専門家らが「新種」の可能性があることを明らかにしました。

 ドイツ・ハンブルク大学の医師団は2日、「今回見つかった菌は新種で、これまでにない病原体だ」と述べました。感染の広がるスピードが非常に速く、患者の多くが大人であることから、この菌は感染力も毒性も強いとみられています。WHO=世界保健機関も「これまでにない珍しいものだ」として、菌の特徴をさらに調べることにしています。今回の食中毒では、ドイツを中心に18人が死亡、1600人以上が下痢などの症状を訴え、被害は拡大しています。感染源はいまだ特定されず、当初指摘されたスペイン産キュウリは、ドイツの保健当局が「感染源ではない」と発表しています。

インフルエンザといい、変異ですか?子供は発症しにくいの?子供が触れてないだけ?

余談ですが、なんかドイツの医師団ってだけでものすごくプロフェッショナルな響きがある。
当然、その道の権威の方々でしょうけど、ドイツの医療は世界一ィイイイイと思ってしまう。
ちなみに世界保健機関(WHO)によると、日本の医療は世界一の水準だそうです。
なのに外国に習えとか、各国事情が違うでしょう。

スペイン政府、大腸菌食中毒でドイツに損害賠償請求へ
2011/06/07 (火) 09:44

スペイン政府は、先月から欧州で猛威を奮っている病原性大腸菌(イーコリ)O‐104による食中毒の原因がドイツ北部の有機野菜栽培で育てられたもやしだったことが明らかになったことから、当初、食中毒の原因はスペインから輸入されたきゅうりと断定したドイツ政府に対し、損害賠償を請求する方針だ。ラジオ・フリー・ヨーロッパ(電子版)などが6日伝えた。

損害額については7日に開かれるEU農相会議で推定額が検討されるもようだが、スペインの果実や野菜などの輸出業者組合FEPEXによると、ドイツやロシアなどの野菜輸入禁止措置や5月27日以降35%も野菜価格が下落したことなどによるスペイン農家の損失額は1週間だけで2億2500万ユーロ(約260億円)になると推定している。

これまでにO‐104によるEU域内での食中毒による死亡者は22人で、そのうち、大半の21人はドイツ、1人がスウェーデンで死亡している。感染者数は2200人に達している。

EUの優等生ドイツが。ユーロこええ。

ドイツのもやしからも検出されなかったそうです。
生野菜食べないとビタミンとかいろいろ欠乏しちゃう。
大丈夫さ合成したビタミン剤があるからな!
・・・けど自然環境とちょっと構造がちがうんですよね。
事態の早期収束を願う。



【追記】 食品に生物兵器?
法医学的証拠によりヨーロッパのスーパー大腸菌は
バイオテクノロジーで製作されたことが判明

Forensic evidence emerges that European e.coli superbug was bioengineered to produce human fatalities

マイク・アダムス(ヘルスレンジャー)

By Mike Adams, the Health Ranger

2011年6月6日

ドイツでは超強力な耐性を持つ大腸菌株が病気を発生させ、病院を満員にしており、菜食主義者たちも含めて、EU全域で責任のなすり合いが行われている。だが、いかにして大腸菌が8種類の抗生物質(薬剤)に耐性を持つようになり、突如として食品供給の中に出現したのか、誰一人として議論していないようだ。今回の大腸菌変異株は、O104株の仲間であるが、通常、O104株は、決して抗生物質に耐性を持つようなものではない。その耐性を備えるには、繰り返し抗生物質にさらされる必要がある。それによって、完全な薬物免疫を持つように「変異圧力」がかかるのだ。

そうした株がどのように発生したのか起源を知りたいときには、基本的にはその大腸菌の遺伝子コードをリバース・エンジニアリングすれば、その発達(開発)過程でどのような抗生物質にさらされたのか、かなり正確に特定することができる。下記の通り、この手順は既に実施されている。現在EU全域で食品の消費者に脅威を与えているO104株の遺伝子解読結果を見ると、それがどのように出現したのか、非常に興味深い実態が浮かび上がってくる。




ショウガ、ニンニク、ネギなどが予防にいいそうです。ソースは伝統的に。
腸内環境を整える~のようなヤクルトやヨーグルトもいいかもしれませんね。
適切な睡眠と運動と食事で健康的な生活を。

モヤシが感染源と独州政府 欧州大腸菌
2011年06月11日00時27分 提供:共同通信 

【ベルリン共同】欧州で腸管出血性大腸菌「O104」の感染が拡大している問題で、ドイツのノルトライン・ウェストファーレン州政府は10日、感染源に関する検査を受け「モヤシなどの発芽野菜が陽性との結果が出た」と発表した。同国の保健当局もこれを踏まえ、発芽野菜が感染源である可能性が「濃厚」との見解を明らかにした。感染によるとみられる死者はドイツで30人に上り、スウェーデンの死者も含めると計31人。

などの?結局出所は、ドイツになったの?

関連記事 ドイツ中心 欧州食中毒 関連時系列
[PR]
by 18682012 | 2011-06-08 02:47 | 時事
国民的歌手・・・か?国民的ってなんだ。皆が知ってる?知らなきゃ非国民?意見が合わなきゃ非国民?まともじゃない異常者?それとも所帯じみてて親しみもてて身近で気軽でお手軽な何か?なんにせよミリオン連発したすげー息の長い長いバンドさん。



11枚目のアルバム「シフクノオト」収録。
「掌」と両A面シングルとして出された「くるみ」のPVも格好良い。

one for all, all for one。これラグビーの合言葉だったの知らなかった。
世界に一つだけの花。何もしなくても依存してたら大切にしてもらえるよ。んなあほな。

ALL FOR ONE FOR ALL
BUT I AM ONE
ALL FOR ONE FOR ALL
BUT YOU ARE ONE

ひとつにならなくていいよ
認め合うことができればさ
もちろん投げやりじゃなくて
認め合うことができるから
ひとつにならなくていいよ
価値観も 理念も 宗教もさ
ひとつにならなくていいよ
認め合うことができるから
それで素晴らしい
掌/Mr.Children 作詞桜井和寿

尊重・相互理解ばっか叩き込まれる。でも別もんだ。「一つの言語で世界を見ることは小さな窓から世界を見てるつもりになってるようなもんだ。もっとグローバルな視点をもちましょうね。」国語でも英語でも社会科でも生活科でもきっとそんなかんじ。なんだ窓枠も壁も無く、野ざらし雨ざらし防御なしで生きろってか。神様のごとく宇宙視点から真ん丸地球を見ろってか。影送りか天使のお迎えで浮き上がってからだな、それは。


PVの黒い液体は血のような、石油を表してるような。歌詞は恋愛話と見せかけた戦争話のような。PV冒頭と盛り上がりあたりでちらっちらする目が気になる。右目ってなんだろう。左目はすべてを見通すプロビデンスの目とか、堕天使ルシファーの目とか言われてるけど。と思って、ぐーぐる検索に頼った。結果、どうやら太陽神ラーの目を表すようだ。しかしもとは隼頭の持ち主ホルスさんの右目が太陽、左目が月だったよう。「掌/くるみ」のジャケ写のコスモスっぽい花に対する太陽なんだろうか。摘まれてしまった花に太陽はいらないか。

ホルスにせよ、アマテラスオオミカミにせよ、やっぱり太陽の存在って大きいな。ホルスさんはもとは隼だったのがどんどん人型になったのかな。難しいことはよくわからん。月と太陽は別ものであったはずだし、神様と悪魔をすり替えるような、混同するような気持ち悪さがある。私が理解できてないだけかもしれません、図書館でも行きます。欧米の人って自然を我々は支配できるっていう思想。日本人は自然には逆らえないという感性。認められても理解はできないかもな。


イシスとかオシリスとか見ちゃうと遊戯王を思い出しちゃう。原作者である高橋和希先生の収入、あの金髪碧眼スーパー野菜人登場の世界で爆売れドラゴンボールの原作者鳥山明先生を超えていたようで驚きました。そういやナルトやセーラームーンも主人公、金髪碧眼とは日本人どこ。ドラゴンボールは宇宙人だけど。なんだか脱線しすぎちゃったけけど遊戯王はなんだろう、ピラミッドや目玉やが良かったんだろうか。お札をナイフで刺してたあたりしか思い出せない。

個人的にキャプテン翼はもうちょっと国内で祭り上げられていいと思うんだけど、静かだね。

【参考】
【2000年度 高額納税者公示制度(長者番付)1999年分】
ディズニーとかの並び、ピカチュウ様より高い位置に、武藤遊戯さんだと。どういうこった。
最近のキティちゃんは、なんだか立体化してかわいくないと個人的に思う。昔のレトロな方が好きだ。
上のリンク先に国民的アイドルAKB48のプロデューサー秋元康さんの名前もある。


おまけ~見るのに正直覚悟がいる~
【フォーブス世界長者番付・億万長者ランキング 2011年(日本編)】
ソフトバンクぱねええええええええええええ
パチンコぱねええええええええええええええ
ファーストリテイリング(ユニクロとか)ぱねええええええええ

消費者金融とかが入るのはなんだか悲しいな。
しまむら、なめてましたごめんなさい。
グリー創業者、若い。携帯中毒にならないように。
スタートトゥデイは小売業だそうです。代表取締役のブログヘッダーがとても全球的。


ミスチルは I’LL BE のジャケットも右目だった。爬虫類的ではないけど、なんとなくマイケルジャクソンのスリラーとかの目を思い出すような印象。青空で爽快な気もするけど、個人的に怖い。配信限定じゃなくてやっぱりCD現物を手にしたいけど、コストパフォーマンスが断然良いんだろうか。さびしいな。

ついでにアルバムでメジャーデビューした後だけど1枚目のシングルのジャケ。縦長懐かしい。8cmCDなくなっちゃったね。投げ売りのカートをあさる際、8cm背表紙薄くて若干見づらい。けどあれを探してるんだ!!とついつい躍起になって時間を使ってしまいます。

a0160773_1204175.jpg

[PR]
by 18682012 | 2011-06-06 02:17 | 音楽
excite 世界びっくりニュース

 [ニューヨーク 3日 ロイター] 東日本大震災による福島第一原発事故を背景に、原発事故に対する懸念が世界的に高まるなか、米国人の4割近くが原発事故よりも第3次世界大戦のぼっ発を心配していることが、新たに発表された調査結果で明らかになった。調査は米CBSのテレビ番組「60ミニッツ」とバニティ・フェア誌が、1万0021人を対象に電話で実施。
 それによると、第3次世界大戦のぼっ発を心配していると答えた人の割合は約40%、一方、原発事故を懸念していると答えた人は28%だった。また、最も「受け取りたくない」手紙としては、約3人に1人が陪審召喚状と答えたほか、27%が住宅ローンに関する手紙、22%がクレジットカードの明細書と答えた。陪審召喚状を受け取りたくないと答えた人の割合は特に高額所得者層で多く、年収10万ドル以上の人で36%、年収5万─10万ドルの人で34%だった。現在21歳と18歳にそれぞれ設定されている飲酒と軍隊入隊の年齢制限については、全体の4割超が現状維持が望ましいと回答。一方、半数以上の人が軍隊に入隊する資格のある人は飲酒を許可されるべきとの考えを示したほか、34%の人は軍隊の入隊年齢を現在の18歳から21歳に引き上げるべきと答えた。飲酒年齢を18歳に引き下げるべきと答えた人は全体の20%にとどまったものの、30歳未満の回答者に限ると割合は27%だった。引退後の生活の場としては、ほとんどの回答者が郊外よりも田舎を選択。都会で引退後の生活を送りたいと答えた人は15%にとどまった。

 なんだかまとまりのない記事だな。質問がかいていないからだろうか。
 原発が米国でどう報道されているのか存じません。何十年後より目の前に迫っているWWIIIでしょうか。富裕層の割合がどれだけだったのかわかりませんが、クレジットカードやローンの心配が少ないだけじゃないのか。どんなアンケートの取り方したんだい。
 WWIIIを念頭に置いた電話調査みたいですね。メディアがWWIIIが来るぞ来るぞと言い始めた。戦争が起こると思っている日本人は米国に比べると少ないでしょう。起きてもこの国は無敵の憲法9条があるため他人事だろうと想定している。もちろん経済、物流面では多大に影響があるとはわかっているでしょうが、自分が戦争に行くというのはもう若者は、なにそれおいしいのレベルでしょう。ってゆーかまじえりえない、戦争って過去のことだしー的な。祖父祖母も特に話したがる話題ではありませんし、聞く側も悲惨悲惨では楽しくございません。その上祖父母と別居の家庭が今では多いでしょう。話す機会などほとんどありません。
 さて、日本は現状をご覧のとおりですが、米国も戦争なんかやってる場合じゃない国内情勢でしょう。もちろん、EU等の国々も社会問題がわんさか取り上げられています。だからといって戦争に反対すれば良いわけでもないと私は思います。軍事産業のために戦争を起こすことは言語道断ですが、はあああるか昔から、特に欧州は戦争を積み重ねて領土を奪ったり国を作ったりしてきたんです。考えなしにやっていたわけじゃないでしょう。各方面大義名分がございましょう。米国だかソ連だか英国だかなんだかしりませんが、WWIIまでの流れはある側面から見ると大義名分がございます。一応、各国が各国の利益を考えた結果です。スパイとか工作員といったものがどこからきてどう働いていたのか知るすべは少ないですが。何が言いたいのかわからなくなってまいりましたが、同じ価値観を持つわけないでしょう。それは国がなくなるときです。相互理解は必要でしょうけれども、共依存や自己同一性の放棄はいけないと思うんです。この国の誇りというものを捨てて、このまま欧米化に突き進むのですか。欧米化なんて言いますけど欧米も変わっていってますからね。古き良きものを重んじることを、ないがしろにして忘却の彼方において行っていいわけがありません。決して戦争をしろと言っているわけではありません。度の過ぎた体罰はいけませんが、熱いものに触ってみなければ触った時の被害はわかりません。痛い思いをしなければ子供は子供のまま体だけ大きくなります。過剰な平和信仰が信じられないのです。優しいジャイアンは映画の中だけなんだからね。
 原発施設へのテロは有効とは今回わかったわけではなく、もともと周知の事実でしたから特に変わりはないと私は思います。制御が実に効きにくいですから、欧州方面では起こりにくいでしょう。新大陸のほうは存じません。しかし、先進国が多い日本ぐらいの緯度は西風が強いのでどこであろうと放射性物質をどこであろうとまき散らすのは得策ではないでしょう。地下で暮らす、という手が現段階で完成しているとは考えにくいです。人間には太陽光が必要でしょう、もやしじゃあるまいし。

 勃発の「ぼっ」とか、熟語を部分的にひらがなにするのやめてほしい。テレビも新聞も。読みにくいったらありゃしない。子供とか「ども」をなぜひらがなで書くのか理解できない。日本を「ニッポン」と書くのも外来語みたいで落ち着かない。まあ和名で呼ぼうとなると日ノ本とか、大和とかになりますけど、それはおいておいて。
[PR]
by 18682012 | 2011-05-08 08:03 | 時事
「日本人が知らないニッポン」 -隠されてきた歴史から読み解く世界の成り立ち-


わかりよい。サラっと幕末から近代。お金にふれずにはいられない。
変だぞと疑問に思う点は、自分で詳しく個別に調べる。

じゃあ日本は中国に大人しくのまれちゃうのだろうか。そんなの嫌なので、出来ることを考え中。

日本の株売らない。
微々たるものかもしれない。ぱんぴーはお金に関しては手も足も出ない段階である。日本製買うとかか。

日本文化歴史風習に親しむ。
特に幼い子。盆正月、節句、花見、月見、能楽、狂言、歌舞伎、百人一首、駒、凧揚げ、など色々ありすぎて目移りする。小津監督映画見る。

国家もだけど家族を大切にする。
家族解体する法律阻止(男女共同参画社会、DV関連、夫婦別姓、高校無償化、遺産相続撤廃)。学校や国や塾に子供の躾を任せるのよろしくない。温かい家庭があるだけでストレス激減。

パチンコ禁止。
国外に金が流れるわ、中毒性高いわ録なことない。わかっちゃいるけどやめられない、それが中毒。
[PR]
by 18682012 | 2011-03-17 02:54 | 雑記
食料をコントロールする者が人々を支配し、
エネルギーをコントロールする者が国家を支配し、
マネーを支配する者が世界を支配する

超大国は同盟国に対する『核の傘』を保障するため、
自殺行為をする訳が無い

中国はその長い歴史の中で、
一度も他の諸国と平等な関係を維持したことはない

~ ヘンリー・アルフレッド・キッシンジャー ~


つまりマネー支配層に国境という概念は無い。
むしろ管理するにあたって面倒で邪魔な存在ということか。


キッシンジャー博士、イスラエル切るような発言が気になります。エジプト政権代わりましたし、いよいよ潰れるんですかね。イランは原発導入してしまうのでしょうか。トルコの原発の話はどうなるんでしょう。中東インフレで原油値上がり、ガソリンそのうち200円?円高と相殺はできなさそう。

震源深さ10kmが世界で多発してるわけは?気象庁の速報値は10km単位、後で訂正される。それにしたってプレートテクトニクス理論的に浅い。
震度7てあんななのか。耐震対策したら津波に堪えられん、ということなのか。阪神淡路の際に圧死が多かったことを考えると、建築技術が進んだのだろうか。最近、震度計が敏感になった気がしてしまう。今まで震度3とか頻発してたか。
今回の災害で農家大打撃。TPPに参加しろってか。太陽光、風力、地熱、潮位、代替エネルギー開発進みませんかね。研究費おりなきゃなんもできん。結局、金が要る。

世界各国が喉元にナイフを突き付けられている。真綿なんて生易しいものじゃない。すでに四面楚歌。上には飛べないので穴掘るか。民主が糞、投票したやつは馬鹿じゃなくて、自民にも糞なやつはいる、民主主義において周りにアピールしきれなかった自分にも現政権を選んだ責任がある。郵政を刻んだのも帰化を緩和したのも小泉氏。その息子も政界に、そして討論家として大人気。民主党は理解を超えたズブの素人以下の対応をしてる。けど自民も原因を作ってる点もある。周りが喧しくてうまいこと首が回らんのです。辿りに辿ると、外国に唆されて開国した時点でむこうの思うツボだった。開国しなくても薩英のごとく当時の近代兵器でボロボロにされたろうけど。

自民か民主、産経か朝日、共産主義か民主主義、社会主義か資本主義、どっちも罠。911の飛行機は本当に突っ込んだか突っ込んでないかでなく、米政府やWTC持ち主は知っていたか。情報過多でパニクらせ、裏を探す余裕さえなくす。
[PR]
by 18682012 | 2011-03-14 03:46 | 雑記
各国各団体各個人からの支援ありがたや。台湾3億、中国1千万くらいの義援金。支援したという事実を残すことが大切である。自分の国が第一なのは国として正しい。米国だって同盟国だけど、他国なわけだから当然思惑がある。米軍置いてるんで丸無視は不可能だ。だから、日本は中国へのODAを中止して被災地救助に当てれば良い。復興のために米ドル債を売り払えば良い。しかし、今後不安を抱えることになるので無理なんだろう。

今回多くの国が日本を支援して下さるのは、世界のATMとして日頃各国支援しているおかげだろう。国際貢献というとても耳当たりの良い言葉の中身はなんだろう。欧米エリートの思想が美徳とされ民主化で多数決により何でも押し通す、現代の社会構造は欠陥品だ。外交は自国のための行為、無償ではなく持ちつ持たれつ、裏かきつつ二枚舌三枚舌。

国会混乱でも震災でも円高。リスク資産を避難。加えて復興事業、日本株の売買、保険の円決算用、週明けが怖い。過去最高の1ドル79円になったのは1995年の阪神淡路大震災後のこと。1月に100円前後だったものが、4月には80円になった。その後140円まで下がった。
円より信用がない各国通貨。米ドルが紙屑なのはご承知の通り。トータル・リターン・ファンドが米国債保有を0%にしたニュースと言いドルは終わりなのか。人民元を基軸通貨になんてとんでもない。

東電が心配だけど、円は上がるだろうな。JPモルガンが円安になると言っているのはなんだ。月曜は下がるのかな。マネーゲームに休み無し。一方、市場が悲惨にだださがり。経済縮小。資本主義の世界は金融家の意のままなんだな。日銀は緩和しないのかな。月曜から市場操作するらしいけど、白川総裁よくわからん。

財政を支えるためにアメリカはドルを刷る。日本は赤字国債。デフレなんだし輪転機まわして円を刷りまくらない理由はなんだ。国債売り付けられるからか。金持ちの避難先だから動かせんのか。

神戸の仮設住宅は随分掛かってなくなった。けれど皆どこか余裕がなくなったようで、震災前に比べぎすぎすせかせかしている。愚民化によるモラルの低下かもしれないね。これから本当に大変だろう。どうか身体もですが、精神も穏やかに大切に。こんなとき家族が側にいるというのは心強いんだろうな。大災害に付け込んだ策略、ショックドクトリンに注意。
[PR]
by 18682012 | 2011-03-13 19:38 | 雑記


見て損などあるわけがない。気になったら調べるべきである。

2010年01月30日 亀井静香郵政・金融担当相「純ちゃんが郵政を切り刻んだ」
2010年02月02日 キャンベル氏が小沢氏に直談判
2010年02月03日 小沢氏、不起訴の方向 4億円不記載で検察検討
2010年02月04日 ゆうちょ銀の資金、米国債で運用も 亀井大臣が見解
2010年02月05日 キャンベル次官補の要請で小沢幹事長が訪米検討

亀井大臣はその切り刻まれた血税をあげちゃうんですか。鳩山さんのいのちを守る予算。お高い。
2月2日の産経の記事、「冒頭発言以外は一切非公開」なのに移設問題って何、憶測?ミスリード?

みんなずぶずぶ。
[PR]
by 18682012 | 2010-02-11 03:04 | 動画