タグ:my日本 ( 2 ) タグの人気記事



my日本とは、SNSです。そーしゃるねっとわーきんぐさーびすです。情報の拡散を目的としています。日記書いたり、コミュつくったり、咆哮あげたり、情報集めたり、意見交換したり。私には技術がありませんが、このように素敵動画を作ってる方もいらっしゃれば、どっからか情報を拾ってくる方もいらっしゃれば、普通の日記を書いている方もいらっしゃいます。百聞は意見に如かずですので、ぜひのぞいてみてください。
[PR]
by 18682012 | 2010-02-16 03:40 | my日本
みんな大好きにっぽんぽんのお話は残念無念出てきませんが、他人事じゃない。日本だって現在、資本によって国が動いちゃってるんだよ。というかGDP(国内総生産)が米国に次いで世界第2位の経済大国ですからね。

大英帝国が世界を股にかける大航海時代~ドイツ繁栄~世界大戦~そして第三世界へ、といったお話です。香辛料を手に入れるため、と学んだ記憶があるのですが…。今でも英国の食卓にはスパイスが並ぶそうです、インドの文化の影響でしょうか。単なる個人主義でしょうか。


気になるpart1はこちら

ドイツ語を学んだ気がしていたんですけど、一単語たりとも聞き取れない!なんてこったい!
今回はさらに英語がわからん。申し訳ない、字幕の追加・訂正いただけると幸いです。素人翻訳計画に手を貸してやってもいいんだからな!って方がいらっしゃいましたら、詳しくはSNS my日本「地球市民」工作、報告所。コミュニティまでお願いします。


【おまけ】
世界各国の国内総生産順リスト (為替レート) 2008年度IMFより

More
[PR]
by 18682012 | 2010-01-23 23:49 | 動画